どてかぼちゃ
by dotekabochin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他雑用
こちらこそー。 ('ー`)
by dotekabochin at 06:10
初めまして! 遊びに来..
by sssumunion at 15:50
毎年異常気象とかいわれて..
by dotekabochin at 09:51
こんばんは~ この時期..
by Tsuchion at 19:27
ちなみにステ君の持ってる..
by dotekabochin at 20:05
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:プレコ( 23 )

打首獄門。
e0055489_23252582.jpg



 ステ 「おとなしくシロっ!」

 ハブ {クッ、ドジ踏んだ!!}

 ステ 「王、ご決断を!!」

 ハブ {たかが流木ごときがあんなに重いだなんて・・・}

 プレ 「・・・死刑!

 ハブ 「ヤッテラレルカッ!!」

 ステ 「あっ!まてぇっ!!!」

 プレ 「あーあ、逃がしちゃった・・・代わりに君死刑!」

 ステ 「ヒイィィィィィッ!!」

 
 (ロイヤル系は何がなんだかって感じですネ。)

 (いつもの様にこちらもヨロシクですヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2010-10-05 23:37 | プレコ | Comments(0)
貴重な存在になりました。
e0055489_1041337.jpg


 
 ブル 「押さないで下さいっ!」

 キン 「だから押さないでって!!」

 コリ きゃあぁぁぁぁっ!インペさ~~~~んっ!!!

 イン 「痛たたたたたたっ!!!」


 (そろそろFCブログも終了時期かと思われ・・・いいですよネ?)
[PR]

by dotekabochin | 2009-07-05 10:46 | プレコ | Comments(0)
汝、迂闊に手を出すべからず。
e0055489_22543783.jpg


 (でっかくなったらなったでカッチョイイんですけどネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2009-04-09 22:58 | プレコ | Comments(0)
恋は盲目、食事も盲目。
e0055489_20574963.jpg


 ハブ 痛い痛い痛い痛あぁぁぁぁぁぁぁっっい!

 プレ カジカジカジカジ・・・・・・。

 プレコさんって下見えないと思うんですけど、器用エサ食べますよネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2008-08-29 21:09 | プレコ | Comments(0)
横浜伝説 ~赤い靴~
e0055489_2128262.jpg


 ♪ 粗い髭 ♪
      原曲:赤い靴

  あらぃひげぇ~♪ はぁ~やしたぁ~♪ ぶっしぃぷ~れこぉ~♪
  (粗い髭)       (生やした)      (ブッシープレ子)

  いぃじ~さぁんにぃ~♪ つぅ~れられぇ~てぇ~♪ い~っちゃ~ったぁ~♪
  (良い爺さんに)        (連れられて)          (行っちゃった)


 ハブ {二度と戻ってくるなょぉ~っ。}

 ステ {ホッ、これで水槽にも平和が戻ってくるョ・・・。}


 (2匹いたブッシープレコさんが貰われていきましたヨ。)

 では大暴れだったのに、嫁ぎ先?では超勤労で、コケ絶滅させたらしいですヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2008-08-21 21:49 | プレコ | Comments(0)
気がつけば英雄。
e0055489_21203197.jpg


 ハブ あっ!ステ君アレ見なヨっ!!

 ステ 「うぉっ!あれは水槽内のジャイアンことセルフィン君ジャンっ!!」

 ハブ 「チキショー!あの暴れ者がなんであんなにモテてるんだっ?」

 ステ 「ま、まるでスター気取りだネ・・・。」

 ハブ 「しかもなんで取り巻きはコリばっかりなんだヨっ!」

 ステ 「サァ・・・あっ!?そんな事よりあそこで色紙持って騒いでるのって・・・?」

 ハブ あーっ!あのピンクブタは何やってんだヨっ!!
 
 パン セルフィン君サインしてーーーっ!

 プレ 「オッケーシルブプレ、サラサラサラ~っと。」

 ハブ 「ゲッ!細長いフグまで!!!」

 ステ 「みんな流行り弱いんだよ・・・許してあげてヨ。」


 セルフィン君をあげた人にもう一匹下さいなと言われましたネ。)

 90cmアクリル水槽を僅か2日でソールドアウトにしたらしいですヨ。)

 
[PR]

by dotekabochin | 2008-07-18 21:43 | プレコ | Comments(0)
永遠の不良。
e0055489_659926.jpg



 (車にこそ乗ってないですが、あげると水槽内走り回りますよネ。)

 こちらの方もよろしくです。
[PR]

by dotekabochin | 2008-07-05 07:04 | プレコ | Comments(0)
こそ泥行為。
e0055489_036493.jpg


 ハブ 「・・・・もうちょっとダっ!」

 ステ 「全水槽コリオブ投げ輪ディフェンディングチャンピオンの名にかけて・・・。」

 ハブ 「いつも一匹占めしやがってっ!あのエラナイフさえなければ・・・。」

 パン 「モグモグモグモグ・・・・。」

 ハブ 「しかしあのピンクブタは変なとこに度胸があるナー。」

 ブシ ぐうぅぅぅぅぅぅ~っ。


 ブッシーさん入れてから、コリさんと鬩ぎ合いが絶えませんネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2008-06-15 00:45 | プレコ | Comments(0)
転入生。
e0055489_21284125.jpg


 ハブ 「ネーステ君、あの窓際にいるズーズーしいやつナニ?」

 ステ 「あー、あれは昨日転校してきたブッシープレコ君だよ。」

 ハブ 「昨日?」

 ステ 「そーいえば昨日ハブ休んでたネ?」

 ハブ 「昨日はパン君の菜園から・・・じゃなくって、ちょっと白点こじらせちゃって。」

 ステ 「・・・・・なんかアヤシイな。」

 ハブ 「にしても態度ピラルクなヤツだな、ちょっとにはめてやろかナ?」

 ステ 「オイオイオイハブ君?めったな事言うんじゃないヨ。」

 ハブ 「?ステ君あんな”ブッヒープレコになにビビってるのさ??」

 ステ 「君のにはあのジャック”エラ”ナイフが映らないラシィネ。」

 ハブ あぁっ!!

 ステ 「今頃気がついたんだ・・・。」

 ハブ 「ブッシー兄貴、これからはオイラの事をヘルプ君と呼んでクダサイっ!」

 ステ !!!


 (先日友人からブッシープレコを2匹あげるからと言われましたヨ。)

 (・・・水槽内野獣がまた増えましたネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2008-05-16 21:59 | プレコ | Comments(4)
壁に耳あり障子にメアリー。
e0055489_23115213.jpg


 ハブ 「いいかいステ君、誰にも言っちゃダメだヨ。」

 ステ オッケー!

 ハブ ヒソヒソヒソヒソヒソ・・・・・・・。

 ステ エっ、パン君がっ?マジでっ!?

 ハブ バカ者ぉーっ!声がでかいわっ!!!

 ステ 「ゴメンゴメン、でもこの周りは誰も居ないからダイジョブだヨ。」

 ハブ 「・・・・・・・まぁ確かに誰も居ないけどネ。」


 プレコさん飼っていると、さん観察してるのか流木観察してるのか分かりませんネ)
[PR]

by dotekabochin | 2008-02-28 23:24 | プレコ | Comments(4)