どてかぼちゃ
by dotekabochin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他雑用
こちらこそー。 ('ー`)
by dotekabochin at 06:10
初めまして! 遊びに来..
by sssumunion at 15:50
毎年異常気象とかいわれて..
by dotekabochin at 09:51
こんばんは~ この時期..
by Tsuchion at 19:27
ちなみにステ君の持ってる..
by dotekabochin at 20:05
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:水草( 54 )

すっかり廃墟。
e0055489_21354879.jpg


 ハブ 「オトシン君のバカッ!たてたらバレちゃうだロッ!!」

 オト  「し、しょうがないヨ・・・真っ暗見えないんだモン。」

 プレ 「そろそろパン君の菜園水草も食べごろだもんネー。」

 オト  「でもハブ君は食べるんじゃないんだよネ・・あっ!!!

 プレ 「どうしたオトシン君っ!・・・うぉっ!!!

 ハブ 「さっきから静かにシロて言ってるジャン!!だいたい・・ヒィッ!!!

 プレ 「か、からまって動けまセン・・・。」

 ハブ 「あのピンクブタめっ!最近は手入れしてないんかぃっ!!」

 オト オ、オ花畑ガ見エルョ・・・。


 (あなたの水槽こんな感じじゃありませんかネ?)

 (家は・・・モチロンこれ以上ですヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2008-09-19 21:56 | 水草 | Comments(0)
うちの子にかぎってっ!
e0055489_23342462.jpg


 ハブ とーちゃんのウソつきぃぃぃっ!!!

 ステ ヒィィィィッ!!!

 ハブ 「紅葉見につれてってくれるって言ってたのに、なんだよコレっ!」

 ステ 「だ、だから赤い葉っぱレッドグラス・・・。」

 ハブ 「フザケンナッ!しかもコレ水の中で育たないジャンかっ!!!」

 ステ 「ま、まぁまぁ・・・落ち着きなさいって。」

 ハブ とうちゃんなんかこーしてヤルーっ!

 ステ か、かぁちゃん助けてえぇぇ~っ!

 パン 「あんなに仲の悪かった二匹が、また楽しく遊ぶ姿が見れるなんて・・・うぅぅ。」


 レッドグラスってなんで水草扱いで売っているんですかネ?)
[PR]

by dotekabochin | 2007-12-03 23:47 | 水草 | Comments(0)
これでいいのだ!
e0055489_2154748.jpg


 パン 「勝手に木を切るなーッ!」

 ステ 「そんなこと言ったって、頼まれたからしかたがないのダ。」

 オト  「おまゎりさん、いったいナニをそんなに興奮しているのサ。」

 パン 逮捕・逮捕・タイホーっ!!!

 ステ 「まったく勘弁してほしいのダ・・・。」


 (さすがに水草切らないと・・・すでに大変な事になっているんですけどネ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-10-20 21:59 | 水草 | Comments(0)
シースルー。
e0055489_1971036.jpg


 パン 「あっ!パンダアドルさんだっ!!」

 ステ 「ヒューヒューッ!なんとも悩殺的ドレスだネー。」

 アド  「きれいでしょー。素材はレースプラントよ!」

 ハブ キャァーっ!ス・テ・キ・-・ッ!!!

 
 レースプラントってなんか不思議ですよネー。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-09-29 19:15 | 水草 | Comments(0)
水上から水中へ。
e0055489_230112.jpg


 ステ イャッホーっ!!!

 ハブ ぅぉっ!あぶネーっ!!!

 パン うっく・・・あそこまで行けネ・・・。

 オト  「カジカジ・・・まったく、なんでも遊び道具にしちゃうナー。」


 エキノシューターを、水中に入れたらすぐに根が生えてきましたヨ。)

 ヒゲ苔無視して・・・2株ゲトーですネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-08-29 23:07 | 水草 | Comments(0)
嫁の目が届かない所で亭主がノビノビする件について。
e0055489_2373025.jpg


 ステ 「やーパン君、今日ものびてるネー。」

 パン 「そーゆーステ君こそ、のびのびですナー。」

 ハブ 「お互い、のびててナンボですナー。」

 オト  「イ、意味ワカンネ・・・。それより只のびたダケでヒョロヒョロフラフラなんですケド・・・。」


 有茎草間延びするとスカスカで、見栄えがなんか悪いですよネ。)

 (そんなあなたに超高価電気代セレブメタルハライドをオススメしますヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-08-08 23:15 | 水草 | Comments(0)
これが重力っ!
e0055489_2315518.jpg


 ハブ 「ヒィィィィィッ!」

 ステ 「うおぉぉっ!地面押さえつけられるぅぅっ!!!」

 パン 「こ、これが地球名物重力かッ!」

 ハブ お前はナニ者ダッ!地球外生命体かッ!!!


 底面フィルターって、かなり優秀ですよネー。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-08-01 23:23 | 水草 | Comments(0)
だから犯人はすぐソコに・・・。
e0055489_236822.jpg


 パン わーーーん!

 ステ 「あ、パン泣いてら。」

 オト  「いったいどうしたノ?」

 パン 「前回盗まれてやっと新しい子株生えてきたのに・・・ぅぅぅ。」

 オト  「なんか周り犯人チッチャイ尾びれ跡らしきものがあるネ・・・。」

 パン 「毎回ひれ跡残してくんだよ、チッチャイやつを。」

 オト  「なんか見たことあるようなチッチャイ尾びれ跡だナ・・・。」

 ハブ クリプトの子株イカァッスかーッ!

 ステ !!!


 別水槽に移したクリプトからチッチャーイ子株が生えてきましたヨ。)

 (書き終わって以前同じような絵描いたの思い出したけど、強引に載せましたヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-07-30 23:18 | 水草 | Comments(0)
スラムダンク。
e0055489_23573194.jpg


 ステ 「フレーフレーッ、・み・ち・っ!」

 パン 「フレーフレーッハブ道っ!!」

 ハブ 「この水槽シューターNo1は、この天才コリ木ハブ道だっ!」

 ステ 「エキノシューターなんかやっちゃえーっ!」

 パン 「やっちゃえーっ!!!」


 漫画スラムダンクって面白いですよネー。)

 エキノシューター見てなんとなく思いつきましたヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-07-26 23:56 | 水草 | Comments(0)
知らぬが仏。
e0055489_22341526.jpg


 パン 「チキショーっ!高価エキノばっかり狙いやがっテっ!!」

     「犯人絶対探し出してこの自慢の松井(の偽者)のバットでこらしめちゃる。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ハブ 「・・・どうステ君のオパクス葉巻?」

 ステ 「ん~、なんか今ひとつパンチがないって感じ・・・。」

 パン おっ!ハブ君とステ君だ。

 ハブ 「オイラのホレマニーもイマイチだナー。」

 パン 「ないんだその格好は?ボクにナイショで葉巻パーチーかい?」

 ステ 「あっパン君、ハブ君がまた新しい葉巻作ったんでテイスティング中なのサー。」

 ハブ 「パン君もやる?」

 パン やるやるやるーっ!反対のサンセーっ!!!

 ステ 「どう?エキノドルス葉巻だよー。」

 パン 「へー、エキノって結構高いでしょー、どうしたの?」

 ハブ 「・・・・・。」

 パン 「ボクん家のエキノも集中的に盗まれてサー、イヤになっちゃうヨ。」

 ステ エッ!?

 ハブ {シーーーーッ!!}


 エキノピンキリありますけど、高価なのは手がだせませんよネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-07-13 22:57 | 水草 | Comments(0)