どてかぼちゃ
by dotekabochin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他雑用
こちらこそー。 ('ー`)
by dotekabochin at 06:10
初めまして! 遊びに来..
by sssumunion at 15:50
毎年異常気象とかいわれて..
by dotekabochin at 09:51
こんばんは~ この時期..
by Tsuchion at 19:27
ちなみにステ君の持ってる..
by dotekabochin at 20:05
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ステルバイ( 21 )

時々思う。
e0055489_21595599.jpg



 (そんな声が聞こえてくるような気がしますネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2009-10-14 22:04 | ステルバイ | Comments(0)
コリドラスの飼い方。
e0055489_6254748.jpg


 (な、なんか間違ってますかネ?)
[PR]

by dotekabochin | 2009-03-28 06:30 | ステルバイ | Comments(0)
ビバベガス!
e0055489_2371785.jpg


 ステ 「ハブ君ただいまー!」

 ハブ 「・・・おーお、チカチカしてて景気がよさそうだナ。」

 ステ 「まぁネ、ジャックポットに当たっちゃってウハウハだヨ。」

 ハブ 「ほぉ、それはそれはオメデとさんっと。」

 ステ 「なんか嫌な感じ。しかしハブ君ちょっと見ないうちに筋肉質になったネー。」

 ハブ 「・・・とあるおバカさんをこらしめる為に鍛えたのサ。」

 ステ 「ハブ空港まで一緒に来てたのになんで途中でいなくなっちゃったのサ?」

 ハブ 「パスポートがなくって出国検査ひっかかったんだヨ。」

 ステ 「バカだナー、パスポートなんて海外には必需品ジャン。で、見つかったの?」

 ハブ 「旅行幹事さんに渡したと思ったけどナー、幹事は誰だったかナー?」

 ステ 「なにいってんだよハブ君、幹事ボクジャン、忘れちゃったの?」

 ハブ 「・・・で、オイラのパスポートどこにしまったのサ?」

 ステ 「他魚大事なものだから無くすといけないと思ってさ、」

     「・・・スーツケースの奥深くにしまって・・・ ハッ!

 ハブ キーっ、この手で極楽に連れてってヤルーッ!

 パン 「ステ一番最初ゲート抜けてったもんネ、どーりでハブ君騒いでた訳だ。」

 ハブ お前も同罪だっピンクブターっ!!!

 パン ヒィィィィィーーーっ!!!


 コリさんに自然光があたるとパールみたいにキラキラ光って綺麗ですよネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-11-28 23:37 | ステルバイ | Comments(0)
禁じられた遊び。
e0055489_092998.jpg


 パン 「御冥福お祈りします・・・。」

 ハブ 「逝く早すぎるよネ・・・。」

 オト  「後の水槽内のことは任せておいてネ・・・。」

 ステ まだ生きてるゾっ!!!


 (本日ステ君一号が他界しましたヨ。理由ワカリマセン・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-08-04 23:46 | ステルバイ | Comments(0)
あなたの名前が思い出せませんっ!
e0055489_21181629.jpg


 ハブ なんだぃっ、コレはーっ!!
 
 パン 「もうっ、なんでこんな間違いするのさっ!!」

 ステ ゴメンよー・・・。

 ハブ 「ほんの数分前言ったこと、もう忘れたノ?」

 パン 「だいたいステ君っては、物忘れ激しすぎるヨっ!」

 ステ 「そんな事言われたってサ・・・。」

 ハブ 「イトメ買って来てって言ったのに、これオカメジャンっ!」

 パン 「こっちはパラザン買って来てって言ったのにバルサンだヨ?」

 ステ だったら自分で買ってこればイイジャンっ!!!

 ハブ 「お、逆切れカ?」

 パン 上等だっ!!!

 ハブ パン君ヤッチマエッ!

 パン 「ナニ?なんでボクがステ君をやっちゃうのサ、ハブ君やればイイジャンっ!!」

 ハブ なんだとーコノヤローッ!!!

 ステ 「・・・あ、あれ??」

 パン ハブ君なんかこうだーっ!

 ハブ 痛てててててててててーっ!!

 ステ {・・・なんでこの二匹喧嘩してるんだろ?まいっかー、お家かーえろー。}


 ステ君の入っている水槽の魚さんたちは、全然の事覚えてくれませんネ。)

 (別の水槽グッピーさん達は集まってくるのにステ君達はサッと隠れちゃいますヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-07-05 21:55 | ステルバイ | Comments(2)
危険な香りのお2号さん。
e0055489_20295970.jpg


 ハブ 「ほほぅ、あれが雷鳥2号カ!」

 パン 「とても出来いいとは言えませんナ。」

 ハブ 「まったく同感ですナ。」


 ステルバイ2って見たこと無いんですが、よくわかんないんですよネ・・・。)

 (ちなみに某外国人形ドラマとは一切関係ありませんので、あしからづ。)

 
[PR]

by dotekabochin | 2007-06-08 20:38 | ステルバイ | Comments(0)
みにくいアヒルの子。
e0055489_2258440.jpg


 ステ 「あっ、いとこゴム男君だ!」

 パン 「ナニ?ステ君のいとこにしてはなんか不恰好じゃない?」

 ハブ 「やけに尾鰭が短いナ・・・カコワルイ。」

 ステ 「ゴム男君はバルーンなのさ。」

 パン 「ゴム男バルーン・・・風船??もしかしてゴム風船ってダジャレ・・・?」

 ハブ ナメンナヨッ!!!


 (お家は激レアとかより元気な普通のコリさんで十分ですネ。)

 
[PR]

by dotekabochin | 2007-04-09 23:18 | ステルバイ | Comments(0)
昼寝はイタズラの餌食。
e0055489_2335527.jpg


 パン 「クスクスクス・・・ハ、ハブ君ったら、あんなイタズラしたらダメジャン。」

 ハブ 「プーックックックック・・・ロ、ロングノーズステルバイ・・・ナンチャッテ。」

 パ 「ククク・・・ほ、本家ピンヘイロイ君が驚いてるじゃないカー。」

 ピン 「うぉっ!仲間にしてはなんかヘンだ??」

 ステ ぐおぉぉぉぉぉぉ~っ!!!


 (ピンヘイロイ君も値段がもちょっと安ければほしいですネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-03-07 23:10 | ステルバイ | Comments(0)
奴隷制度断固反対!
e0055489_2233559.jpg


 ステ 「・・・あぅぅぅぅっ・・・。」

 パン 「・・・ひぇぇぇぇぇっ・・・・。」

 ハブ オラオラッ、モタモタしてるとエイの尻尾でチクッと刺すゾ!


 (エサをあげるとステ君が粉砕してエラから出しハブ君がそれを食べてますネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-02-25 22:38 | ステルバイ | Comments(3)
ミサイルマンがやってくる♪
e0055489_22235651.jpg


 パン 「今度は成功みたいだネ、ピッコリ大サーカス名物コリステ大砲。」

 ステ どうだぁーっ!!!

 ハブ 「・・・問題がもう一つあるんだよネ・・・。」

 パン 「!?」

 ハブ 「着地どうやってやるんだろうと・・・。」

 ステ !!!

 ステ君はチョッピリ大きいからロケットみたいな泳ぎ方しないでほしいですネ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-02-24 22:35 | ステルバイ | Comments(0)