どてかぼちゃ
by dotekabochin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他雑用
こちらこそー。 ('ー`)
by dotekabochin at 06:10
初めまして! 遊びに来..
by sssumunion at 15:50
毎年異常気象とかいわれて..
by dotekabochin at 09:51
こんばんは~ この時期..
by Tsuchion at 19:27
ちなみにステ君の持ってる..
by dotekabochin at 20:05
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ビーシュリンプ( 25 )

人気者。
e0055489_1325311.jpg


 パン 「あっ!エビちゃんだ!!」

 ステ 「ホントだ!サイン貰おうよ。」

 ビー 「みんな久しぶりー!え、サインが欲しいって?」

 ステ 「ウン、この色紙に書いてーっ!!」

 ビー 「イイヨー、さらさらさらっと。」

 パン 「次はボクのーっ!!」

 ビー 「ハイハイ、・・・名前はピンクブタ君でよかったかしら?」

 ステ !!!

 パン ・・・ぅ、ぅん、ぃぃょ・・・。

 ステ {・・・ご愁傷様。}


 (なにかと大人気な彼女。詳しくはFCブログを見てくださいネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2008-10-05 13:39 | ビーシュリンプ | Comments(0)
真夏日到来。
e0055489_23581735.jpg


 ステ 「BBQパーチー最高だネー。」

 ハブ 「特にこの紅白動物性がなんともタマリマセンですナー。」

 パン あちーっ!!!


 (ここ最近かなりの数エビちゃんをボイルエビにしてしまいましたヨ・・・。)

 水温見たら34度でしたネ・・・ゴメンナサイ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-08-06 23:58 | ビーシュリンプ | Comments(0)
弱者は強者の糧となる。
e0055489_2062141.jpg


 ステ 「コレなんだろーネ?」

 ハブ 「・・・プラスチック?いゃいゃ、ビニール樹脂かナ?」

 パン 「とりあえず、拾っとく?」

 ステ 「だネー、遊びアイテムとしてゲトー。」

 ハブ {・・・どこかで見覚えがあるんだよナ・・・。}

 Aビ 「シーッチッチッチ、美味しかったネー。」

 Bビ 「久しぶりの動物性食べ物だったネ。」

 Aビ 「コケばっかりじゃ飽きちゃうもんネー。」

 ハブ ハッ!骨なのカっ???


 ソイルの上らしきものが転がっていましたヨ・・・。)

 それかはわからないですけど、テトラ一匹行方不明なのは確かですネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-08-03 20:17 | ビーシュリンプ | Comments(0)
原因発覚!
e0055489_2113765.jpg


 ハブ 「コレでどうだッ!!」

 ビー 「痛いっ!痛いょぅ~っ!!!なんで笑顔そんな事できるのサッ??」

 ハブ 「まだ生ぬるいようだナ?」

 ビー 「ハブ君が勝手にボクのウンチイトメ間違えて食べてたんじゃないかょー。」

 ハブ 「ウキーッ!!まだ恥かかす気カッ!!!」

 ビー ヒィィィィィッ!!!

 ハブ さらにこうダッ!!!


 赤ビーさんが水槽の外にでて、カリカリになる原因がわかりましたヨ。)

 グッピーさんなど他魚追い立てられて、フタ隙間から飛び出すようですネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-07-08 21:28 | ビーシュリンプ | Comments(0)
夕日のガンマン。
e0055489_21533086.jpg


 ステ 「今日もオイラのレッドビー・マグナム火を噴いたゼッ!」


 (なにげに水槽覗くエビさんがこんな感じで横たわっているんですよネ。)

 暑さのせいですかネ?)
[PR]

by dotekabochin | 2007-07-04 22:00 | ビーシュリンプ | Comments(0)
じーっと見つめると、ホラそこにも・・・。
e0055489_1505049.jpg


 ステ 「らっしゃ~い、らっしゃ~い。稚エビすくいはいかが~。」

 ハブ 「ネー、ぼく稚エビすくいやりたいヨー。」

 パン 「そーねェ、安かったらネ。」

 ステ 「ボクー、正真正銘純血レッドビーシュリンプ稚エビだよー。」

 ハブ 「ピンヘとかハラルド隠れがちな最近安売り対象のおっちゃん、いくら?」

 ステ !!!

 パン 「コレッ!何言い出すのっ、この子ったら!!!」

 ステ 「・・・・いいですよ、かっこ悪い紫メッシュ気が付いてない奥さん。」

 ハブ 「ナンダトッ!ピンクブタによく似たカチカチパーマのかぁちゃんに謝れっ!!」

 パン ・・・そんなふうに思ってたんだ・・・。


 最近またビーがモーレツに繁殖してきましたヨ。)

 水換えの時、捨てる水をよ~く見ないと稚ビーまざってるんですよネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-06-24 15:28 | ビーシュリンプ | Comments(0)
意外や意外。
e0055489_21401963.jpg


 
 ビーさんってライト消えた後、結構”すぃ~”って泳いでたりするんですよネー。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-05-01 21:44 | ビーシュリンプ | Comments(0)
朝11時までは当日夕方出来上がり。
e0055489_212228.jpg


 ハブ 「ラッシャィッ!あ、ビーさん毎度どうもー。」

 ビー 「家の子供のやつ出来上がってる?」

 ハブ 「今やってまさぁー、ちょっと待って頂ければ出来上がりますヨ。」

 ビー 「家の子供さ、今ガンガン脱皮するんですぐ代わりの服がいるんだよネー。」

 ハブ 「甲殻類ってのも大変でさぁーネ。」

 ビー 「まぁネ・・・・。」


 (こないだ親ビーの抜け殻をチビビーの群れかじってましたヨ。)

 ビーシュリンプさんって何でも食べますネー。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-04-27 21:29 | ビーシュリンプ | Comments(0)
新・極道のおサカなたち!!!
e0055489_111983.jpg


 アド 「あんた達かい、家のシマ荒らしてる余所者ってのは?」

 ハブ 「なにおぉー?文句あんのカッ!」

 赤ビ 「やっちまいましょう姐さん!」

 黒ビ 「親分、この商売なめられたら終わりですゼ!」

 アド コリ道をなめたらアカンぜょっ!!!

 ハブ 「ヒィィィィィィィーーーーッ!!!」

 黒ビ 「アゎゎゎゎゎゎっ!!!」


 (ビーさんの水槽に穴のあいた流木を入れると、縄張り争いして面白いですネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-04-06 23:58 | ビーシュリンプ | Comments(0)
入学シーズン到来。
e0055489_21114583.jpg


 ステ 「お!赤ビーさんとこのチビビー君、今日入学式?」

 ビー 「そーザマス。宅のおチビちゃんは私立に行くザマスよ。ホホホ」

 ハブ 「初々しいネー。これから毎日ここ通って通学するんだよネ?」

 ビー 「そーザマスよ。一ヶ月したら一匹通学するザマスよ。」

 ハブ 「そっかー、一ヵ月後かー。」

 ビー 「???」

 パン 「あっ、ハブ君そのってシュリンプクッキングの・・・。」

 ハブ しいぃぃぃぃぃっっっ!!!


 世間はもうすぐ入学シーズンですネー。家の水槽にもなんか入学さして・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-03-27 21:21 | ビーシュリンプ | Comments(0)