どてかぼちゃ
by dotekabochin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他雑用
こちらこそー。 ('ー`)
by dotekabochin at 06:10
初めまして! 遊びに来..
by sssumunion at 15:50
毎年異常気象とかいわれて..
by dotekabochin at 09:51
こんばんは~ この時期..
by Tsuchion at 19:27
ちなみにステ君の持ってる..
by dotekabochin at 20:05
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:オトシン( 27 )

シマった!シマで着るシマシマの服を忘れてシマった!!
e0055489_2282645.jpg


 ハブ 「いかがですかお客様?」

 ゼブ 「う~ん、もうちょっと細いヤツないの?」

 ハブ (チッ、ナマイキなんだよ時代遅れの太縞模様の細長いフグのクセにっ!)


 ゼブラオトシン・・・最近模様の細いやつをお店でよく見かけますネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2010-07-06 22:18 | オトシン | Comments(0)
一寸の虫にも五分の魂。
e0055489_22263191.jpg


 
 オト  このヤローッ!死ぬとこだったじゃネーかっ!!

 ステ 「ごめんよー、ちっちゃくって見えなかったんだよ。」

 パン 「ホントに小さいナー。」

 ハブ 「クッ!倍率高すぎて見えネ・・・。」


 (ほんとに小さいですよネー、タイガーオトシン君って。)

 FCブログの転載ですヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2009-06-05 22:36 | オトシン | Comments(0)
砂風呂バンザイ。
e0055489_2210445.jpg


 ハブ 「ぅぃ~、砂風呂は気持ちいネー。」

 ピト  「ホントだネー。けどこれ以上暑くなると飛び出しちゃいそうだヨー。」


 砂潜りが得意なピットプルプレコさん。導入時の飛び出し注意ですネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2008-10-16 22:17 | オトシン | Comments(0)
只今増殖中!
e0055489_2172437.jpg


 (気がつくと増えているんですよネ、ネグロさんってば。)

 そんな訳で、恒例のこちら(FCブログ)も宜しくネ。
[PR]

by dotekabochin | 2008-09-05 21:13 | オトシン | Comments(0)
ゲテモノ喰い。
e0055489_22211645.jpg


 パン 「あーっ!またボクにナイショでなんか食べてるーっ!!」

 ステ 「ハブ君にもらったんだヨ。」

 ハブ 「はともかくお腹イッパイになったネー。」

 パン 「いったいナニ食べたんだよぉーっ!!」

 ハブ ・・・ナイショ。

 パン !!!!

 オト  「いくらお腹がすいても、アレ食べれないナー。」

 パン チキショーっ!教えてヨーっ!!!

 ネグ 「・・・・おっかしいゎネー、家の子達ってこんなに少なかったっケ?」


 ネグロさんが卵を産むんですが、放置すると1~2匹ぐらいしか残りませんネー。)

 犯人はコリさんじゃなくって、テトラさんですネー。)
[PR]

by dotekabochin | 2008-03-14 22:33 | オトシン | Comments(2)
生活水準を下げられませんっ!
e0055489_22344835.jpg


 パン 「ちょっと奥さま、あそこのふぐってオトシン君に似てませんこと?」

 ハブ 「あらやだ、奥さんったら冗談ばっかりで・・・。」

 パン 「アベニーさんとはあきらかに違うと思うんですけどネ・・・。」

 ハブ 「言われてみれば、なんとなくそんな感じがしないでもないわ。」

 パン 「どっちにしろ、あーはなりたくないわよネー。」

 ハブ 「ホント、ホントよネー・・・・。」

 オト  ムシャムシャムシャ・・・・。


 オトシンさんがコリさんのエサばっかり食べるので、ブヒブヒ全開ですヨ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2008-02-22 22:43 | オトシン | Comments(0)
わんぱくトリオ。
e0055489_22101992.jpg


 ステ 「お、パン君見てごらんヨー。」

 パン 「あっ、ハブ君とチビッ子ネグロちゃんたちジャン。」

 ステ 「4匹が仲良く戯れてるネー。」

 パン 「ホントだネー、ほのぼのしていいネー。」

 ネグ 「ほっぺ限界に挑戦ダっ!」

 ハブ ウギギギギーっ!

 ネグ 「ヒゲどこまでのびるんだろうの答え合わせダっ!!」

 ハブ あぅぅぅぅぅーっ!!

 ネグ 「たんこぶ身長伸ばし相撲部屋弟子入りさせろーっ!!!」

 ハブ ぎゃぁぁぁぁぁぁっ!!!

 オト  「ほっ、ターゲットハブ君に代わって助かったョ・・・。」

 ハブ オ花畑ガァァァァ・・・・・・・・・・・。


 (いっぱいいたチビネグロ。気が付けば三匹になってましたネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-10-26 22:23 | オトシン | Comments(2)
発見っ!未知の生命体。
e0055489_23405281.jpg


 ハブ ヤッターっ!ステ君コレ見てぇぇーっ!!

 ステ 「ナニナニ?どうしたのサ??」

 ハブ ツチノコ捕まえたんだょっ!

 ステ !!!

 ハブ 「このビラによると、捕獲者100万イトメもらえるんだってサーっ!」

 ステ 「・・・・・ツチノコならもらえるんだろうけどネ・・・。」

 ハブ 「!!どゆこと!?」

 ネグ 「だから何回も言ってるでしょー!あたしはオトシンネグロだって!!」


 (おなかにもってるメスのネグロさん見てるとツチノコ見えませんかネ?)
[PR]

by dotekabochin | 2007-10-03 23:49 | オトシン | Comments(0)
何してんのサ?
e0055489_6205432.jpg


 オト 「チュバチュバチュバチュバ・・・たまには外界の空気も吸わないとネ。」

 (水面をだしてチュバチュバしているオトシン君、いったい何してるんでしょうネ?)
[PR]

by dotekabochin | 2007-09-22 06:24 | オトシン | Comments(0)
いつのまにやら・・・。
e0055489_2328548.jpg


 ステ 「みんな見てっ!」

 パン 「ドレドレ?・・あっ、捨て魚だっ!!!」

 ハブ 「・・・食べれるのカ?」

 パン 「レレ?何やら手紙入ってたヨ。」

 ハブ 「ステ君、読んでヨ。」

 ステ 「ナニナニ・・・この魚達宜しくお願いしますだって?」

 パン 「それだけ?」

 ステ 「名前はネグロッチ・ネグロー・ネグッペだってサ。」

 ハブ ・・・めんどくさいから食べちゃえっ!

 ネグ !!!


 水槽見ていたガラス面チビネグロ君がくっついてましたヨ。)

 テトラとかに食べられそうだけど、めんどーだから放置してますヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-08-27 23:41 | オトシン | Comments(0)