どてかぼちゃ
by dotekabochin
カテゴリ
以前の記事
その他雑用
こちらこそー。 ('ー`)
by dotekabochin at 06:10
初めまして! 遊びに来..
by sssumunion at 15:50
毎年異常気象とかいわれて..
by dotekabochin at 09:51
こんばんは~ この時期..
by Tsuchion at 19:27
ちなみにステ君の持ってる..
by dotekabochin at 20:05
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

空想動物。
e0055489_22214653.jpg

ステ 「な、なにアレ?」

パン 「最近引越してきたサイアミーズフライングフォックスさんだっけな?」

ステ 「ホントに魚類?」

パン 「見た目、哺乳類みたいだネ・・・。」

ハブ 「って、ここ水中だしっ!」


(苔取りのつもりでサイアミーズフライングフォックスを投入すると、大火傷しますネ。)



(・・・家はチビグッピ食べられマシタ・・・)
[PR]

by dotekabochin | 2006-08-30 22:31 | 魚々 | Comments(0)
闇取引。
e0055489_18504352.jpg

ステ 「最近こいつも手に入りにくくなってねぇ~・・。」

ハブ 「す、すいません。助かります・・・。」

ステ 「次からは1.5割増しだからね。」

ハブ 「そ、そんなっ!」

ステ 「いやならやめるこったねぇ。」

ハブ 「!!!」

ステ 「もっとも、やめれたらの話だけどねぇ。クックック・・・」



(細菌に効くグリーンFゴールドは、比較的手に入りやすいですネー。)
    
[PR]

by dotekabochin | 2006-08-29 18:59 | 魚々 | Comments(0)
~男心を誘惑~
e0055489_19251946.jpg

(コリドラスさんはウインクとまではいかないけど、よく目をパチクリさせますネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2006-08-28 19:33 | コリドラス | Comments(0)
村八分。
e0055489_1242460.jpg

ステ 「ヤーィ、ヤーィ、お前はいったい何者なんだーっ!」

パン 「うちらの仲間とはちがうお前は誰だーっ!」

ハブ 「おいらよりちょっと大きいからってエラソーなんだょーっ!」




・・・そして数ヶ月後・・・
e0055489_12492966.jpg

ステ 「せるひんプレコじゃないかょっ!」

パン 「むちゃくちゃ大きくなってるじゃないかっ!」

ハブ 「・・・おしっこチビッちゃった・・・」


(セルフィンプレコはお店で売ってるときはちびっこいけど、すぐに大きくなっちゃいますネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2006-08-27 12:54 | プレコ | Comments(0)
グランママの手作りグラタン。
e0055489_17281771.jpg

ばぁちゃん 「孫たちの為に、おいしいグラタンつくるわょー。」

まごグピ  「・・・・・(気絶中)・・・・」


(グッピーは、子喰いで有名ですネ。もちろん孫も・・・)
[PR]

by dotekabochin | 2006-08-26 17:33 | グッピー | Comments(0)
自然の驚異!
e0055489_18575988.jpg


:水槽内に髭苔が生えまくりで魚にもうつりそうなんですが、だいじょうぶでしょうか?

:魚には生えません。


(髭苔って、なんか汚らしいですよネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2006-08-25 19:03 | 魚々 | Comments(0)
血縁。
e0055489_22311042.jpg

パパビー 「本当にあいつの父親はわしなのかーっ!!

ママビー 「どならないでくださいっ!正真正銘私たち二人の子なんですぅぅぅぅっ・・・。」

チビビー 「ただいー・・・・・・・・・・・ま・・・・・!?」


(もともとレッドビーシュリンプは普通のビーシュリンプから生まれたらしいですネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2006-08-24 22:36 | ビーシュリンプ | Comments(0)
貧富の差!
e0055489_22403417.jpg

ステ  「せ、先生!こ、この子をなんとかお願いします・・。」

     「費用のあか虫は必ずお支払いしますので、どうかお願いしますっ!」

パンダ 「困るんだよね。時間外だし・・・。」

     「・・・今回だけだよ・・。」

ステ  「あ、ありがとうございますっ!」

ハブ  「・・・・ぅぅぅぅぅ。。・・」


(観賞魚用の薬は結構いい値段するんですよネ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2006-08-23 22:41 | 魚々 | Comments(0)
寿命!?
e0055489_20352522.jpg

パンダ 「また切れたの?」

ハブロ 「専用蛍光灯って高いんだよね・・。」

     「とりあえず、やっすいので間に合わせようと思ってさ。」

パンダ 「半年で換えれるほどブルジョアじゃないもんね。」

ハブロ 「だネー。」



(蛍光灯は半年で換えましょうと説明に書いてあったりしますが、もったいなくってできませんネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2006-08-22 20:45 | ネオンテトラ | Comments(0)
夏バテ対策。
e0055489_022030.jpg

(コリドラスさんは薬に弱いらしぃですネー。商品名まずかったかナ?)
[PR]

by dotekabochin | 2006-08-22 00:25 | コリドラス | Comments(0)