どてかぼちゃ
by dotekabochin
カテゴリ
以前の記事
その他雑用
こちらこそー。 ('ー`)
by dotekabochin at 06:10
初めまして! 遊びに来..
by sssumunion at 15:50
毎年異常気象とかいわれて..
by dotekabochin at 09:51
こんばんは~ この時期..
by Tsuchion at 19:27
ちなみにステ君の持ってる..
by dotekabochin at 20:05
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

シマウマ症候群。
e0055489_1621583.jpg

ステ 「あ、オトシン君もプレ君も最近話題のシマウマジャケット着てるゃ。」

パン 「いいなぁー、コリ用のシマウマジャケットってないもんネー。」

ステ 「だねー。あったらほしいけどネー。」

パン 「で、ハブ君はナニやってんの?」

ステ 「なんでもコリ用がないから自作するんだってさー。」

パン 「・・・色ぬってるダケじゃん・・・・。」

ハブ 「♪~、ペタペタペタ~っと。」


ゼブラってカッコイイけど、お値段がはりますネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2006-09-30 16:30 | 魚々 | Comments(4)
国王と忠臣。
e0055489_2120447.jpg


一般ビー 「国王、この者たちが私の水草畑を荒らしているところを捕まえました。」

 ステ   {オイラたち何もしてないのにっ!}

 パン   {だいたい荒らしてたのハブ君だけじゃんっ!}

 ハブ   {しょうがないじゃん、お金ないんだものっ!}

衛兵ビー 「だまれっ!王の前だぞっ!!」

一般ビー 「国王、どうか裁きをっ!」

国王ビー 「わが国の民の畑を荒らすなぞ、ゆるすべからず重罪!」

       「・・・よって、無期水上生活の刑に処すっ!」

ハブ    やってられるかっ!


(家の水槽内で、ビーシュリンプが増えすぎてハバをきかせてきていますネ)
[PR]

by dotekabochin | 2006-09-29 21:34 | ビーシュリンプ | Comments(0)
自己破産。
e0055489_19491625.jpg


パン 「・・・ハブ君一体どーしたんだろ?」

ステ 「なんでも、水草の分け取引で大失敗したらしいょ。」

パン 「ありゃりゃぁ、最近流行ってるもんね。・・・・で、文無しになったの?」

ステ 「自己破産申請したんだってさ・・・。」

パン 「トビムシもわいて、悲惨だネ・・・。」

ハブ 「・・・・・。」


(初めてトビムシ見たときは、なにかわからなくってネットで調べまくりましたョ。)

(トビムシは水中じゃなくって、水槽のふちの水面ギリギリにいましたネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2006-09-28 20:01 | 魚々 | Comments(0)
アメーバー!
e0055489_204104.jpg


ステ 「なんだろ、コレ?」

パン 「う、動いてるけど・・・?」

ハブ 「・・や、やめなょぉ・・・。」

ステ 「よく見たら、いっぱいいるネ。」

ハブ 「ヒィィィィィッ!」


(家の水槽にも、ついにアオミドロが発生しました・・・・チョットやばいですネ。)

(ちなみに濫藻は動きませんネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2006-09-27 20:16 | 水草 | Comments(2)
秋の水槽内ミステリー?
e0055489_2011620.jpg


ステ 「あれ?パン君どーしたの。」

パン 「骨折したの・・・。」

ステ 「そりゃまたなんで?」

パン 「それがさぁ、昨日の夜さぁ、強盗にあっちゃってさー。」

ステ 「何とられたの?犯人は??」

パン 「盗られたのは食べかけのタブレットで、犯人は覆面してたからわかんないの。」

ステ 「お気の毒に・・・・。」


(家のパンダさんのヒレゴッキリ折れてました。なぜかしらネ?)
[PR]

by dotekabochin | 2006-09-26 20:10 | パンダ | Comments(0)
貴族の誇り。
e0055489_23103545.jpg


パン 無礼者ぉーっ!

ステ 「な、なにが?」

パン 「今、貴様のアマゾンソードと私のアマゾンソードがあたったのだーっ!」

ステ 「・・・ごめんょ。」

パン 「許さんっっ!決闘を申し込むっ、ソードを抜けぇいっ!!!」


(アマゾンソードって、髭苔がつきやすいんですよネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2006-09-25 23:23 | 水草 | Comments(0)
秋の運動会!
e0055489_9565973.jpg


パン 「・・・ハブ君今度はナニしてるの?」

ステ 「なんでも水槽最速の名にかけて、ヘアグラスのランナーと勝負だってさ。」

パン 「いつから水槽最速になったの?」

ステ 「・・・・・・さぁ?・・・・。」

パン 「バトンわたす相手もわかんないし・・・意味わかんないネ。」

ステ 「うん。」

ハブ うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!


(気がつくと、ランナーってへんなとこにでてたりするんですよネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2006-09-24 10:09 | 水草 | Comments(2)
はじめての海外旅行。
e0055489_17414578.jpg


(みなさんのコリさんは、どこ産でしょうネ?)
[PR]

by dotekabochin | 2006-09-23 17:44 | コリドラス | Comments(0)
ロングノーズって天狗の鼻?
e0055489_20422670.jpg


ゴセ 「エヘヘヘヘヘヘ・・・・・・・。」

パン 「ごっせ君たらまた鼻の下のばしてらー。」

ハブ 「あ~あ、デレデレしちゃってさー。」

    「こないだ奥さんに浮気ばれて浮き袋一個つぶされたばかりなのにね・・・。」

パン 「こりないねー。」

ハブ 「だねー。」


(少し前に熱帯魚屋さんでロングノーズゴッセイが売ってました。)

でも、普通のゴッセイがほしかったんだけどネ・・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2006-09-22 20:55 | コリドラス | Comments(2)
新?御三家。
e0055489_20294952.jpg


ステ 「・・・・ねぇ、アレなんだろ?・・・」

パン 「さ、さぁ?」

ステ 「もしかしてさぁ、赤コリさんと青コリさんと花コリさん?」

パン 「例の御三家?」

ハブ 「ゲッ!”垢コリ”に”あぉっ!コリ”に”鼻コリ”だっ!!」

    「おやじのダジャレ系かっ!」

    「だいたい、御三家っていったら普通”赤コリ”に”青コリ”に”白コリ”ジャン!」

    「なめんなよっ!!!」


(赤コリ・青コリ・白コリさんはどこのお店でも売ってる定番ですネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2006-09-21 20:43 | コリドラス | Comments(0)