どてかぼちゃ
by dotekabochin
カテゴリ
以前の記事
その他雑用
こちらこそー。 ('ー`)
by dotekabochin at 06:10
初めまして! 遊びに来..
by sssumunion at 15:50
毎年異常気象とかいわれて..
by dotekabochin at 09:51
こんばんは~ この時期..
by Tsuchion at 19:27
ちなみにステ君の持ってる..
by dotekabochin at 20:05
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

嘘から出た誠。
e0055489_21353212.jpg


 パン 「あ~あ、ヤッパリ捕まったナー。」

 ステ 「ヤッパリ?パン君ハブ君が捕まった理由知ってるの?」

 パン 「実はさー、例のパールグラスさ、家から盗んだやつ売ってたらしいの。」

 ステ 「マジデスカ?なんでまた??」

 パン 「以前からチョクチョク盗まれててさー、被害届だしてたのー。」

 ステ 「へー。」

 パン 「でさ、家のパールグラス畑の周りにチッチャイ尾鰭跡がイッパイあってさ・・・。」
 
 ステ 「それがハブ君の鰭跡だったと・・・。」

 パン 「うん。とんだ汚れたサクセスストーリーだネ。」

 ハブ ・・・・グッスン。


 (コリさんたちは、うまく捕まえられないですネ。すぐ隠れちゃいますネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-01-31 21:53 | 魚々 | Comments(0)
泡も何時かははじけて消える。
e0055489_20424049.jpg


 ステ 「あ!ハブ君なんだアノ格好は?」

 パン 「キューバパールグラスの栽培で大成功して成金になったらしいヨ。」

 ステ 「ゼブラコートなんか着て、やけに羽振りよさそうジャン!」

 ハブ 「お、小市民ども、元気かネ?」

 ステ 「ハブ君、大金持ちになったなら貸してたお金返してヨ!」

 ハブ これか?これで足りるのかぁん!!

 ステ 「あぅぅぅぅぅぅっっっ!!!」

 パン 「・・・・・サイテーだナ。」


 増えた水草とかどっか売れないですかネ・・・そのお金でまたちがう水草を・・・)

 
[PR]

by dotekabochin | 2007-01-30 20:55 | 水槽 | Comments(0)
労働と汗。
e0055489_22591636.jpg


 ステ 「あ!ハブ君だ。ナニしてるんだろ?」

 パン 「それがさ、以前ハブ君のお家火事になったでしょー?」

 ステ 「言われてみれば・・・昨日別の家に住んでたネ。」

 パン 「ナケナシのお金はたいて買ったんだってサー。」

 ステ 「そのわりには良い家に住んでたネ。」

 パン 「AデザインAブランドの特注らしいヨ。」

 ステ 「マジデスカ?それで現場アルバイト?」

 パン 「うん。湧き水工事短期アルバイトだってサー。」

 ステ 「ヘー、大変だネー。」

 パン 「だいたい外壁全部AデザインAのブランドなんて高いに決まってるジャンッ!」

 ハブ 親方っ!こうッスか!!!


 アクアビンボーの人って結構居る筈ですよネ?)
[PR]

by dotekabochin | 2007-01-29 23:17 | 水槽 | Comments(0)
ゆるやかに流れる南国時間。
e0055489_21585188.jpg


 ステ ドンドンドンッ!ハブ君でてこーいっ!

 ハブ バンッ!

 パン ギャーッ!!!

 ステ 「やっぱりまだ寝てたナッ!」

 パン 「もうすぐ節分だから、朝からみんなで鬼嫁のお面作ろーって言ったのニッ!」

 ハブ 「・・・ごめ~ん、タイマーセットするの忘れてたヨ。」


 蛍光灯Co2別々のメーカータイマーを使用してるんですが・・・・。)

 (やっぱり安いやつのほうが、チョットずつ進んでいきますネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-01-28 22:19 | 水草 | Comments(0)
研ぎ澄まされた感覚。
e0055489_23392953.jpg


 ハブ 「匂うよ、匂う・・・・食べ物の匂いだっ!」

 ステ 「ホントだ!お髭アンテナモーレツに反応してるっ!!」

 ハブ 「まちがいナイナ・・・イトメの匂いだ!あのピンクブタから匂ってくるョ。」

 パン !!!


 (コリさんは巧みに髭を使って色々なとこをフガフガしてますネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-01-27 23:48 | コリドラス | Comments(0)
油断大敵!
e0055489_19225278.jpg


 ビー 「ぐぅぐぅ寝てるナ。うちらがばっかり食べてると思ったら大間違いだゾ!」


 さんが弱ってくると、エビさん達が襲い始めますネ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-01-26 19:29 | ビーシュリンプ | Comments(0)
鬼教官とスパルタの妖しい関係。
e0055489_2012393.jpg


 パン 「・・・き、教官っ、も、もう限界でっすぅぅぅ・・・・。」

 ハブ 「だまらっしゃいっ!後30分はこのままでガンバってもらうわょっ!!!」

 パン 「ひぃぃぃぃぃぃぃっっっっっっっっ!!!」

 ステ 「あっ!二人でナニやってんのさっ!」

 パン 「ステ君助けてぇぇぇぇぇっ!」

 ステ あっ、もしかして新手のエッチビデオの撮影会かっ!


 オトシンさんもそうですけど、腹鰭ピン立ちの時は絶好調の時ですネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-01-25 20:21 | コリドラス | Comments(0)
行儀作法。
e0055489_2110285.jpg


 ステ 「みんな、寝そべって食べるなんて行儀悪いヨー♪」

 パン 「そーゆーステ君だって寝そべって食べてるじゃぁないですかー♪」

 ハブ お互いワルですナー♪


 (コリさんはを食べるとき、尾鰭をフリフリして楽しく食べてるように見えますネ。)

 (もしかしてそう見えるのは、私だけですかネ?)
[PR]

by dotekabochin | 2007-01-24 21:18 | コリドラス | Comments(4)
新人教育。
e0055489_232257.jpg


 ステ 「ハ、ハブ君、先輩なんだからあの新入りに挨拶するよう言ってきてヨ。」

 パン 「最初が肝心だからネ。なめられたら終わりなんだから。」

 ステ 「ちょっと大きいけど、ビビらないで行ってきて。」

 パン 「しかしなんの魚なんだろ・・・。」

 ハブ 自分で行ってコイッ!どう見ても肉食ジャン!!


 (コリさんは非常にビビリですネ。ピラニアなんて入れたら絶滅確定ですネ。)

     
[PR]

by dotekabochin | 2007-01-23 23:29 | コリドラス | Comments(4)
フェイク?
e0055489_22443272.jpg


 パン 「あ、あれアドルホィさんじゃない?」

 ステ 「?なんかちょっと違うんじゃナイ?」

 パン 「言われてみれば・・・アドルさんならもっとズベ・・・色っぽいもんネ。」

 ステ 「なんか頬紅めて清楚な感じだネー。間違いなくアドルホィさんじゃないネ。」

 ハブ よーよーっネェちゃん!


 (昨年末ぐらいに熱帯魚屋さんでアドルホィさんがチョッピリ安く売ってましたョ。)

 (よく見たらホッペ(鰓付近)が赤い、いわゆるニューアドルホィさんでしたネ。)

 (こないだ行ったら名前にニューが付いてました。売れて後2匹だけでしたョ。)

 (こーゆーのって、どうなんですかネ?)
[PR]

by dotekabochin | 2007-01-22 22:59 | コリドラス | Comments(2)