どてかぼちゃ
by dotekabochin
カテゴリ
以前の記事
その他雑用
こちらこそー。 ('ー`)
by dotekabochin at 06:10
初めまして! 遊びに来..
by sssumunion at 15:50
毎年異常気象とかいわれて..
by dotekabochin at 09:51
こんばんは~ この時期..
by Tsuchion at 19:27
ちなみにステ君の持ってる..
by dotekabochin at 20:05
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ミーハー。
e0055489_215416100.jpg


 ステ 「またハブ君ラジコンテトラ色塗ってるネ。」

 パン 「時代はネオンカージナルじゃなくってグリーンなんだってサ。」

 ステ 「グリーンテトラって別に体が緑色な訳じゃないのにネ・・。」

 パン 「・・・だよネ・・・。」

 ハブ しゅっしゅっしゅぅぅぅぅっ~~。


 グリーンテトラって臆病なんですかネ?家のはいっつも隠れてますヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-03-31 21:59 | ネオンテトラ | Comments(0)
ケンカをやめて、二人をとめてぇ。
e0055489_20215229.jpg


 ハブ やんのかコノヤローッ!

 ステ いっつも笑ってると思ったら、大間違いだゾッ!!

 パン 「ちょっと二人とも、いったいナニもめてんのサッ!!!」

 ハブ 「オイラがパン君リリィパイプ盗んだってステ君が言うんだモンッ!」

 ステ 「ハブ君が言うにはこのディフューザーパン君のだって!!」

 パン {ハッ!どっちもボクのジャンッ、いつの間に盗んまれてたんだロ?}

 ハブ 「そんなもの振り回す危ないだロッ!!!」

 ステ 「なにおぉぉぉっ、そっちこそ割れるジャンッ!!!」

 パン やめてぇぇぇー、それ以上壊さないでぇぇぇっ!


 ガラス製品取り扱い注意しましょうネ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-03-30 20:49 | 水草 | Comments(0)
安らかに。
e0055489_22225676.jpg


 ステ 「22時30分、ご臨終です。」

 ハブ 「ご愁傷様デス・・・。」

 パン おとぉぉぉぉちゃぁぁぁぁんっっ(育ての)!!!


 (本日シュワルツィさんが他界しましたネ。目立った外傷なかったので老衰ですかネ?)
[PR]

by dotekabochin | 2007-03-29 22:41 | コリドラス | Comments(0)
常夏の楽園。
e0055489_22491215.jpg


 ステ 「ねーパン君、なんか今年暑いネー。」

 パン 「チューチューッ、ズボボボボボッ。」

 ステ 「この水温計見てヨ、30度超えてるよ。」

 パン 「ゴキュッゴキュッゴキュッ。」

 ステ 「エルニーニョ影響かナー?」

 パン 「グビグビグビグビッ。」

 ステ 「オイ、ピンクブタッ!聞いてんのカッ!!!」

 パン 「プッハー。そいあハブ君ナニやってんだろ?」

 ハブ オラオラオラオラオラァァァァァッ!!!


 (今のところサーモは壊れた事ありませんネ・・・ヒーター爆発しましたけどネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-03-28 23:13 | 水槽 | Comments(0)
入学シーズン到来。
e0055489_21114583.jpg


 ステ 「お!赤ビーさんとこのチビビー君、今日入学式?」

 ビー 「そーザマス。宅のおチビちゃんは私立に行くザマスよ。ホホホ」

 ハブ 「初々しいネー。これから毎日ここ通って通学するんだよネ?」

 ビー 「そーザマスよ。一ヶ月したら一匹通学するザマスよ。」

 ハブ 「そっかー、一ヵ月後かー。」

 ビー 「???」

 パン 「あっ、ハブ君そのってシュリンプクッキングの・・・。」

 ハブ しいぃぃぃぃぃっっっ!!!


 世間はもうすぐ入学シーズンですネー。家の水槽にもなんか入学さして・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-03-27 21:21 | ビーシュリンプ | Comments(0)
返り血にご用心。
e0055489_21572967.jpg


 パン 「ヤ、ヤッチャッタ・・・・。」

 ステ ギャアァァァァァァァァァァッッッ!!!!

 パン 「ド、ドウシヨウ・・・。」

 ハブ 血、血ィィィィィィィィィィッッッ!!!!!

 パン 「コ、コレデ終ワリダ・・・。」

 ステ 「い、いったいナニしたんだろ・・・?」

 パン 「・・・包丁遊んでたら、転んで体中切りつけちゃったヨ・・・。」

 ステ 「・・・なんでヒレだけ器用に傷つけてるんだろ?」

 ハブ ・・・100回グライ死ネッ!!!!!!


 (家は一時期グッピーさんの尾腐され病の原因カラムに悩まされましたネ。)

 (よく見たら、ステ君に対してハブ君がちっちゃすぎましたネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-03-26 22:18 | パンダ | Comments(0)
トレジャー・ハンティング。
e0055489_1211644.jpg


 ハブ 「ヨイショ、ヨイショッ!」

 ステ 「ねーパン君、ホントにここに宝が埋まってるノー?」

 パン 「ウン、その宝の地図に載ってる場所がここだからマチガイないヨッ!」

 ステ 「ところでこの地図どこで手に入れたノ?」

 パン 「通販で買ったー。」

 ステ 「!?」

 ハブ ・・・死ネッ!!!

 オト 「カジカジカジ・・・まったくアホ三銃士だネ。」


 (いつも思うんですが、コリさん砂ほじっても何も出ないよーって言いたいですネ。)

 
[PR]

by dotekabochin | 2007-03-25 12:20 | コリドラス | Comments(0)
身だしなみ大切に。
e0055489_2220183.jpg


 パン 「ネーネー、ステ君、不精ひげ苔なんか剃ってどこ行くの?」

 ステ 「ナイショ。」

 ハブ 「・・・ナニ?」

 パン 「そのオトシンひげ剃り買ったの?」

 ステ 「これはプレゼントでもらったのー。」

 パン 「誰から?」

 ステ 「・・・・・ナイショ。」

 ハブ 「チッ、もしデートだったらパン君みたいぶち壊してヤルッ!」

 パン {・・・・泣


 オトシンさん、お願いですからコリさんのエサより食べてくださいネ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-03-24 22:35 | オトシン | Comments(0)
神さまディカプリオさま。
e0055489_2346235.jpg


 ステ 「あっ、俳優のレオナルド・ディユプリカレウスだ!!」

 ハブ 「ハイバンド・アドルフォイと言われてるだけあってアドルさん達にモテモテだナ!!」

 ステ 「ちょっと前の映画デパートでウォンテッド”に出てたからって調子に乗んなヨっ!」

 ハブ 「しかしあのピンクブタアドルさん達に混ざってナニやってんだロ?」

 パン キャァァッッ、ディユプリカレウスさまぁぁっ、サインをぉぉ!!!


 (やっぱりハイバンド・アドルホイ欲しいですヨ・・・内容強引ですいませんネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-03-23 23:57 | コリドラス | Comments(2)
ただ一つのドメイン求めて。
e0055489_20301141.jpg


 ステ 「あの二匹なにケンカしてるんだろ、パン君なんか知ってる?」

 パン 「・・・それがさ、”アクセルロディ”の名はオイラの物だっ、決闘だっ!!って。」

 ステ 「エー!、そんなんコリ・アクセルラスボラ・アクセルでいいじゃんっ!!」

 パン 「・・・ボクもそー言ったんだけどネ、納得できないからって・・・。」

 ハブ 「モグモグモグ・・・ばっかじゃナイノ?

 オト 「カジカジ・・・アクセルロディの名はなにもコリドラスラスボラだけじゃないんだけどネ。」


 アクセルロディは結構使われてますネ。ナゼカシラ?)
[PR]

by dotekabochin | 2007-03-22 21:20 | 魚々 | Comments(0)