どてかぼちゃ
by dotekabochin
カテゴリ
以前の記事
その他雑用
こちらこそー。 ('ー`)
by dotekabochin at 06:10
初めまして! 遊びに来..
by sssumunion at 15:50
毎年異常気象とかいわれて..
by dotekabochin at 09:51
こんばんは~ この時期..
by Tsuchion at 19:27
ちなみにステ君の持ってる..
by dotekabochin at 20:05
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大売出し。
e0055489_23264827.jpg


 
 熱帯魚屋さんも便乗、GWセール。ついつい余分な物まで買っちゃうんですよネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-04-30 23:30 | 私事で恐縮ですネ。 | Comments(0)
これまた迷宮入り。
e0055489_2137078.jpg


 ステ 「・・・手がかりはナシか・・・。」

 パン 「警部、最近グッピーさんがよく襲われますネ・・・。」

 ハブ カシャカシャカシャッ!!


 グッピーさんが水草の奥からボロ雑巾のようになって出てきましたヨ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-04-29 21:44 | グッピー | Comments(0)
少子化問題。
e0055489_1933168.jpg


 ステ 「・・・これなんだろう?」

 パン 「魚類なのは確かだけど、仲間じゃあないネ・・。」

 ステ 「ヒゲ無いもんネ・・・。」

 ハブ 「・・・食べれるのかナ?」

 グピ !!!


 (グッピー雄雌別々に飼っているんですが、なぜか子供がいるんですよネ・・。)

 (どこかにオスが紛れ込んでいるのだろうけど、発見できませんヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-04-28 19:11 | グッピー | Comments(0)
朝11時までは当日夕方出来上がり。
e0055489_212228.jpg


 ハブ 「ラッシャィッ!あ、ビーさん毎度どうもー。」

 ビー 「家の子供のやつ出来上がってる?」

 ハブ 「今やってまさぁー、ちょっと待って頂ければ出来上がりますヨ。」

 ビー 「家の子供さ、今ガンガン脱皮するんですぐ代わりの服がいるんだよネー。」

 ハブ 「甲殻類ってのも大変でさぁーネ。」

 ビー 「まぁネ・・・・。」


 (こないだ親ビーの抜け殻をチビビーの群れかじってましたヨ。)

 ビーシュリンプさんって何でも食べますネー。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-04-27 21:29 | ビーシュリンプ | Comments(0)
操り人形。
e0055489_22291114.jpg


 パン 「ハィおしまい、おしまぁ~い。」

 オト 「わーい、面白かったー。」

 ハブ 「パン君のマリオネット芸ベテランだネー。」

 ステ !!それって糸じゃなくって・・。


 (過去に粘液異常分泌してた魚さん数匹でました。他界しちゃいましたけどネ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-04-26 22:37 | パンダ | Comments(0)
あなたの知らない世界。
e0055489_21292181.jpg


 
 (あなたのアクリル水槽つけてるのは、彼等かもしれませんネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-04-25 21:50 | 水槽 | Comments(2)
文明開化の波。
e0055489_22463992.jpg


 ステ 「お、グッピーさんコンニチワー。」

 グピ 「ごきげんよう。」

 ハブ 「ペロッ・・・いったいいつの時代なんダ?」

 
 (今日、水槽を眺めていたグッピーさんがこんなふうに見えましたヨ。)

 妄想激しすぎですネ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-04-24 22:55 | グッピー | Comments(0)
驚きの薄さ。
e0055489_21453621.jpg


 パン 「みんなー、見てー!」

 ステ 「あっ!ナニそれっ!!!」

 ハブ 「スケスケィャ~ンじゃんっ!」

 パン 「品種改良を重ねて透明水草つくったのサ。」

 ハブ 「な、なんと!スゲー、カックイィーっ!!!」

 ステ 「・・・・よく見たら溶けてなくなる前の状態ジャン・・・。」

 パン ひかえおろうっ!この価値がわからぬとは。・・・」

 ハブ 「まったく・・・ステ君はわかってないんだからー。」

 ステ アホでもそんなんわかるゎっ!


 (気が付くと溶けてなくなってたりするんですよネー。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-04-23 22:03 | 水草 | Comments(0)
懺悔。
e0055489_22205495.jpg


 
 (ここ数日で、ありえないほどのさんを他界させたことをここに懺悔致しますネ。)

 ・・・・・・・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。。・゚・(ノд`)・゚・。。・゚・(ノд`)・゚・。。・゚・(ノд`)・゚・。・・・・・・・・・
[PR]

by dotekabochin | 2007-04-22 22:24 | 私事で恐縮ですネ。 | Comments(2)
襟巻き?マフラー??どっちみち季節外れ。
e0055489_22482833.jpg


 ハブ 「レレレ?アクセルマフラーなんかして・・・寒いノ?」

 アク 「ハブ君おかしなこと言うネー、マフラーなんてしてないヨー。」

 ハブ オマエの返答がサッブイゎっ!

 ステ 「・・・・イヤな予感がするネ・・・。」

 パン 「やけにやつれてるし・・・病気確定だネ。」

 オト 「カビ生えまくりで近寄りたくない度No.1だネ。」

 
 (家の水槽疫病大パニックですヨ・・・かなり悲惨で泣けてきますネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-04-21 22:58 | コリドラス | Comments(0)