どてかぼちゃ
by dotekabochin
カテゴリ
以前の記事
その他雑用
こちらこそー。 ('ー`)
by dotekabochin at 06:10
初めまして! 遊びに来..
by sssumunion at 15:50
毎年異常気象とかいわれて..
by dotekabochin at 09:51
こんばんは~ この時期..
by Tsuchion at 19:27
ちなみにステ君の持ってる..
by dotekabochin at 20:05
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

勘違い。
e0055489_22343147.jpg


 ステ 「オイッ、ハブ君!何時になったら貸した赤ムシ返してくれるのサっ!!」

 ピグ 「・・・?」

 パン 「家の水草がちょくちょく無くなるの、ハブ君でしよーっ!」

 ピグ 「ぃ、ぃゃ・・・ボクは・・。」

 パン 「しらばっくれても分かってるんだからっ!」

 ピグ 「だ、だからボクはピグマエ・・・。」

 ステ 「身体にわからせちゃるっ!」

 パン 「そうだそうだー!ヤッチマエッ!!」

 ピグ ヒィィィィィィィィィィィッ!!!!

 ハブ 「ふぅ~、ピグミー君には悪いけど、なんとか誤魔化せたナ。」

 オト  「すぎるね、ハブ君ってば。」


 ピグマエウスさんもチビコリ代表のひとつ{一匹?}ですよネー。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-06-30 22:52 | コリドラス | Comments(0)
戯れの中に本心あり。
e0055489_2349337.jpg


 ステ わははははははっ!

 パン 「コチョコチョコチョ・・・。」

 ステ 「ち、ちょっとみんなー、ヤメてヨー。」

 プレ 「カジカジカジ・・・。」

 ハブ {このままステ君にもしもの事があれば・・・エアコンはオイラの物だッ!}

 プレ {・・・イマイチ美味しくないナー。}

 ステ ハゥッッ!!!

 パン や、やったカ!?


 熱帯魚屋さんの水槽の中で死んだ魚さんをプレコ君がガシガシカジってましたヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-06-29 23:57 | 魚々 | Comments(0)
満員電車はもう沢山。
e0055489_2142124.jpg


 アナウンス:「間も無く2番ホームより”あの世”行き急行列車が発車致します。」

    コリA 「イタイイタイイタイイタイイタイイタイーーーーーーッ!!!!」

    コリB 「コノヤローッ、押すなーっ!」

  駅員コリ 「お客さん、もうちょっと奥の方詰めてクダサイっ!」


 (あなたの水槽過密状態になってませんかネ?)
[PR]

by dotekabochin | 2007-06-28 21:13 | 魚々 | Comments(2)
キチンと確認しましょう。
e0055489_22305025.jpg


 ハブ 「ネー、あそこにいるブタみたいなのはナゼ真っ白になってるノ?」

 ステ 「あれパン君だよ。」

 ハブ 「マジデスカ?あれじゃ普通パンダジャンっ!」

 ステ 「なんでも通販adaブランドミニボンベ買ったらしいんだけど・・・。」

 ハブ 「水草育てるためのCo2ボンベ?」

 ステ 「そう、ところがパン君の持ってるのはaqaシステムレギュレーターなのサ。」

 ハブ 「adaaqa?なんかマヅイの?」

 ステ 「ねじ山大きさ違ってさ、使えないのサー。」

 ハブ 「マジデスカ?それにしてもかなりの数買ったみたいだネ。」

 ステ 「そりゃー燃え尽きて真っ白になるでしょー。」

 ハブ 「まぁ、ピンクブタらしい失敗ダナ。」

 ステ 「ダネー。」

 ハブ {それにしても”アレ”の香りってどんな香りだろ?}

 オト  「ada・・・・aqa・・・・・・・・・。」

 プレ 「オトシン君もやっちゃったみたいだネー、しかもダース買いで。」

  注:ada、aqaともに架空の会社です。
     実在するADA社及びAquaSystem社とは一切関係ありません。



 (どこのメーカーねじ山統一すればいいのにと思うのは私だけですかネ?)
[PR]

by dotekabochin | 2007-06-27 23:05 | 水草 | Comments(0)
メタボリック全開!
e0055489_226238.jpg


 ステ 「ハブ見てごらんヨ、あそこのブタ二匹+1匹。」

 ハブ 「ゲゲッ、ホントだ!あーはなりたくないネー。」

 ステ 「そー言えばハブ君っていつも何か食べてるのに太らないのはナゼ?」

 ハブ 「水草仕入れるのに結構体力使うんだよネ・・・。」

 ステ 「へー、水草商売って結構体力使うんだネー。」

 ハブ {・・・パン君のから盗むとき掘り起こすのに体力使うなんて言えネ。}

 パン 「美味しーネー、コロコロコンコロール君。」

 コン  「だネー、ブタ野郎パン君。見た目すっかりフグオトシン君も美味しー?」

 オト  カジカジカジカジカジカジ・・・・・・・ゲフッ。


 買ったときにはヨレヨレだったコンコロール君、今ではアーモンドチョコみたいですヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-06-26 22:38 | コリドラス | Comments(3)
エアコン全開!
e0055489_21104057.jpg


 パン 「イイナー、ステ君家クーラーあるんだー。」

 ハブ 「うくくくくっ・・・。」

 パン 「ステ君ってなんであーゆーの買えるのかナー?」

 ハブ ・・・見テロョッ、ブッ壊シテヤルッ!!!


 熱帯魚屋さんでクーラー金額見る度に思うんですが・・・)

 (安い普通の家庭用エアコンなら買えますよネ・・・。)

 (・・・貰えるなら欲しいんですけどネ。)

 ・・・白状シマス、ホントはとっても欲しいんですよネ・・・。
[PR]

by dotekabochin | 2007-06-25 21:57 | 水槽 | Comments(0)
じーっと見つめると、ホラそこにも・・・。
e0055489_1505049.jpg


 ステ 「らっしゃ~い、らっしゃ~い。稚エビすくいはいかが~。」

 ハブ 「ネー、ぼく稚エビすくいやりたいヨー。」

 パン 「そーねェ、安かったらネ。」

 ステ 「ボクー、正真正銘純血レッドビーシュリンプ稚エビだよー。」

 ハブ 「ピンヘとかハラルド隠れがちな最近安売り対象のおっちゃん、いくら?」

 ステ !!!

 パン 「コレッ!何言い出すのっ、この子ったら!!!」

 ステ 「・・・・いいですよ、かっこ悪い紫メッシュ気が付いてない奥さん。」

 ハブ 「ナンダトッ!ピンクブタによく似たカチカチパーマのかぁちゃんに謝れっ!!」

 パン ・・・そんなふうに思ってたんだ・・・。


 最近またビーがモーレツに繁殖してきましたヨ。)

 水換えの時、捨てる水をよ~く見ないと稚ビーまざってるんですよネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-06-24 15:28 | ビーシュリンプ | Comments(0)
そして、真っ白に燃え尽きた。
e0055489_19594083.jpg



 水槽大掃除&水草トリミングすると、必ず破片らしき物がでてきますネ・・。)

 (・・・・・・・家だけですかネ・・・・・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-06-23 20:05 | 魚々 | Comments(0)
☆ミシュランの星☆
e0055489_22214381.jpg



 底に沈むエサならなんでも食べますよネ、コリさんってば。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-06-22 22:24 | コリドラス | Comments(0)
キョウザ・焼肉、その後に・・・。
e0055489_22395592.jpg


 パン 「おーい、みんなー!」

 ステ 「あ、パン君・・・!?」

 ハブ クサッ!!!

 ステ 「ヒィィィィッッッ、ク、クサ過ぎるぅぅっ!!!」

 パン 「なに言ってるのさ、まったく・・・冗談顔だけにしてヨ。」

 ステ 「ホントにクッサイよー!い、いったいナニ食べたのさー・・・ゥプ。。。」

 パン 「さっきヒカリキャッ○をたらふく食べたヨー。」

 ステ 「ど、どーりで・・・ォェッ。」

 ハブ 口の中にダイナマイト投げ込むゾ、ゴルァ!


 エサヒカ○キャットって本当クッサイですよネ。)

 ミニキャ○トそこまで臭わないのに・・・ナゼカシラ?)
[PR]

by dotekabochin | 2007-06-21 22:51 | コリドラス | Comments(0)