どてかぼちゃ
by dotekabochin
カテゴリ
以前の記事
その他雑用
こちらこそー。 ('ー`)
by dotekabochin at 06:10
初めまして! 遊びに来..
by sssumunion at 15:50
毎年異常気象とかいわれて..
by dotekabochin at 09:51
こんばんは~ この時期..
by Tsuchion at 19:27
ちなみにステ君の持ってる..
by dotekabochin at 20:05
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夜道注意!
e0055489_0392140.jpg


 ステ おとなしくシロッ!

 ハブ ヒィィィッ!

 ステ 「そのイトメ渡さないとこのトゲブッシーッと刺すゾ!」

 オト  ステ君はやくっ!

 ハブ 「ナニ?ステ君??」

 ステ !!!


 ブッシーさんのトゲって網に引っかかるやっかいですよネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-07-31 23:58 | プレコ | Comments(0)
だから犯人はすぐソコに・・・。
e0055489_236822.jpg


 パン わーーーん!

 ステ 「あ、パン泣いてら。」

 オト  「いったいどうしたノ?」

 パン 「前回盗まれてやっと新しい子株生えてきたのに・・・ぅぅぅ。」

 オト  「なんか周り犯人チッチャイ尾びれ跡らしきものがあるネ・・・。」

 パン 「毎回ひれ跡残してくんだよ、チッチャイやつを。」

 オト  「なんか見たことあるようなチッチャイ尾びれ跡だナ・・・。」

 ハブ クリプトの子株イカァッスかーッ!

 ステ !!!


 別水槽に移したクリプトからチッチャーイ子株が生えてきましたヨ。)

 (書き終わって以前同じような絵描いたの思い出したけど、強引に載せましたヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-07-30 23:18 | 水草 | Comments(0)
もうあなたは今年花火を見ましたか?
e0055489_2123258.jpg


 パン 「このハナビさんの出てる映画見たー?」

 ステ 「まだ見てないナー。しかしこのポスターあちこち貼ってあるネ。」

 ハブ 「オイラ見たよ。」

 パン 「マジデスカ?で、どんな感じだったノー?」

 ハブ 「相変わらずオトシン君がブサイクだったヨー。」

 ステ 「・・・そんだけ?」

 ハブ 「うん、あとは別に・・・。」

 パン ほとんど寝てたって事だナ。


 (昨日、花火見てきましたヨ。とってもキレイでしたネー。)

 ラスボラハナビさんもキレイですよネー、チッチャイけどネ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-07-29 21:34 | 私事で恐縮ですネ。 | Comments(0)
新たなる旅立ち。
e0055489_012982.jpg


 ハブ 「このブッシーめっ!返事ぐらいしたらどうなんダッ!」

 ステ 「ハブ君ナニしてんの?」

 ハブ 「家のイトメこっそり食べてたのさ、この髭もじゃブッシーがっ!!」

 パン 「・・・」

 ハブ 「白くなって誤魔化せると思ったら大間違いだゾッ!」

 ステ 「このって・・・もしかしたら・・・。」

 ハブ 「パン君までくなってオイラをバカにしてるんだナッ!」

 ステ ゲッ!パン君!?

 パン {見えるよ見えるっ!僕にもアルビノステ君が・・・。}


 水槽内見回して白い物体転がっているドキッとしますよネ。)

 

 
[PR]

by dotekabochin | 2007-07-28 23:57 | 魚々 | Comments(0)
昼夜逆転。
 
 夏休み特別企画っ!

 視聴者からの質問にビシバシ答えマーのコーナーっ!!

 てな訳で始まりました、お家の水たまり
 それではまず最初はサンタモニカ在住コージー・ヨシカワさんからの質問です。

 質問

 僕はコリドラスさんが好きで、色々飼っています。
 それなのに、水草沢山入れているせいか、日中ほとんど見ることができません
 聞いた話だと、コリさんは昼行性なので、エサあげれば出てくるらしいんですが、
 家のコリさん達はまったくの無視です。
 の間、彼らが何をやっているのかと思うと、夜も眠れません。
 (それ以外は寝てますが・・・)
 どうか、この蟠りをなくすためにも教えてください。
 お願いします。

                             サンタモニカより愛をこめて
                                          コージー・吉川

 それではお答えしましょう。
 昼間ズバリこんな感じ↓です。

e0055489_2104097.jpg


 こんな感じで、だらしなさ全開120%昼寝を遂行しています。

 ・・・これであなたも知ってしまいましたネ。
 コリさんがぐうたらで、だらしないって事を。
 これを見てもイヤにならずに、適当な水替え曖昧なエサやり
 さらには”コレ何?”って感じの水質調整剤をジャボジャボ入れて
 大切に一生涯連れ添ってくださいネ。

 ちなみに暗くなった時行動は・・・。

 http://dotecyan.exblog.jp/5359277/

 とか

 http://dotecyan.exblog.jp/5283430/

 な感じではしゃぎまわってますよ。



 オット!時間が来てしまいました。
 次回通常放送で、”グッピーと遠藤君はカダヤシを受け流せるかっ!”です。
 それではみなさん、しーゆーねくすとせんちゅりー!!!



 放送後のお詫びと訂正。
 ・今回の放送で全部の放送の事柄が間違っていると一部視聴者の皆様から
  御指摘を受け、我社の総力を挙げて調査した所全部不適切な放送だった事を
  確認致しました。
  これにより多大なアクアリストの皆様、それに携わるメーカーの方々、
  さらにはコリちゃん達と虎模様南米吸い付き鯰、
  心よりお詫び申し上げます。
                       エキサイト放送お家の水たまりチャンネル
                             代表取締役 どて・かぼチャン


 (家のコリさんは木の陰を覗かないと見れないですネー。)

 (なぜかグリーンテトラさんもなんですよネ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-07-27 21:32 | コリドラス | Comments(0)
スラムダンク。
e0055489_23573194.jpg


 ステ 「フレーフレーッ、・み・ち・っ!」

 パン 「フレーフレーッハブ道っ!!」

 ハブ 「この水槽シューターNo1は、この天才コリ木ハブ道だっ!」

 ステ 「エキノシューターなんかやっちゃえーっ!」

 パン 「やっちゃえーっ!!!」


 漫画スラムダンクって面白いですよネー。)

 エキノシューター見てなんとなく思いつきましたヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-07-26 23:56 | 水草 | Comments(0)
夏の夜の恐怖。
e0055489_23405581.jpg


 ステ 「・・・でさ、その音の方向目を向けると・・・。」

 ハブ ・・・・ゴキュッ。

 パン ングッ・・・。

 ステ こ~~~~んなふーにっ!

 パン あぁぁぁぁぁぁぁゎゎゎゎっ。

 ハブ ビクッ!

 オト  「ネーネー、ハブく~ん。」

 ハブ なんだよっ、うるさい・・・ひっ!

 アク デロデロデロ~~~~っ!

 ハブ ブクブクブクブクブク・・・。

 パン 「わぁ~ん、オシッコチビったーっ!!!」


 オトシンてたら、オバケちゃん思い出しましたヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-07-25 23:52 | 魚々 | Comments(0)
またかっ!(プラス追加)
完璧に間に合いませんでした・・・ってゆーか、なにも出来てマセン。


 ・・・・数十分後。


e0055489_052377.jpg


 ステ 「・・・かくなる上は切腹してお詫び申し上げまするゆえ・・・。」

 ハブ 「よくぞ申した!介錯仕るっ!!」

 パン ゲッ!な、なにやってんのサっ!!


 (こんな気分ですヨ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-07-24 23:55 | 私事で恐縮ですネ。 | Comments(0)
夏といえばプールでワォッ!
e0055489_23463769.jpg


 ステ 「お、パン君だッ!」

 パン 「おーいみんな見てーっ!立ち泳ぎできるようになったんだよーっ!!」

 ステ !!!

 ハブ いぁ、それってどっか体壊れてる証拠だから・・・。

 オト  「カ、カックイイッ!ボクにも出来る・・ハゥッ!!!

 プレ  「・・・折れたナ。」

 オト  「いたたたたたっ!尾びれヘンなほう向いて・・・。」


 (ここ最近、調子崩していたグッピーさんがやっと立ち泳ぎ脱出しましたヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-07-23 23:55 | 魚々 | Comments(0)
復活の予感。
e0055489_19411272.jpg


 
 PC復活はいいんですが、すっかり休みグセがついてしまいましたヨ。)

 (これからは更新マイペースでいきますので、よろしくお願いしますネー。)

 水槽水温も、本日30度越えて魚さんもこんな感じでしたヨ。)
 

 あっ!線の太さがまちがってますネ!!!
[PR]

by dotekabochin | 2007-07-22 19:50 | 私事で恐縮ですネ。 | Comments(0)