どてかぼちゃ
by dotekabochin
カテゴリ
以前の記事
その他雑用
こちらこそー。 ('ー`)
by dotekabochin at 06:10
初めまして! 遊びに来..
by sssumunion at 15:50
毎年異常気象とかいわれて..
by dotekabochin at 09:51
こんばんは~ この時期..
by Tsuchion at 19:27
ちなみにステ君の持ってる..
by dotekabochin at 20:05
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

エイリアン襲来!
e0055489_0132566.jpg


 ハブ おのれぇ~っ、エイリアンめッ!

 ステ 「このままじゃぁ、ボク達の水槽奪われちゃうヨっ!」

 ハブ 「・・・そういえばパン君は?」

 ステ 「レレレ?どこいったんだろ???」

 ハブ 「あっ!ステ君アレ見てっ!!!」

 ステ 「あっ!いったいナニやってるんだヨあのピンクブタはっ!!!」

 パン あれぇぇぇぇぇぇ~~~っ!

 ハブ そのまま食べられてしまエッ!


 カワコザラガイ大繁殖中ですヨ。原因わかってるんですけどネ・・・。)

 水草購入時にはよ~~~~く見ましょうネ。透明プルンプルン要注意ですヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-08-30 23:58 | 水槽 | Comments(0)
水上から水中へ。
e0055489_230112.jpg


 ステ イャッホーっ!!!

 ハブ ぅぉっ!あぶネーっ!!!

 パン うっく・・・あそこまで行けネ・・・。

 オト  「カジカジ・・・まったく、なんでも遊び道具にしちゃうナー。」


 エキノシューターを、水中に入れたらすぐに根が生えてきましたヨ。)

 ヒゲ苔無視して・・・2株ゲトーですネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-08-29 23:07 | 水草 | Comments(0)
魔球!
e0055489_2258132.jpg


 ハブ くらえっ、光る魔球ダッ!!!

 パン 「うぉぉぉっ!見えないぃぃっ!!!」

 ステ 「ヒィィィッ、見えないから捕れないぃぃっ!!!」

 パン 「お、パスボールだ!逃げちゃえっ。」

 ステ あ・・・。

 ハブ 振り逃げされたら意味ないジャンっ!


 カビが生えるとちょっぴり幻想的で光ってる様に見えるのは私だけですかネ?)

 無精卵って、速攻カビますよネー。
[PR]

by dotekabochin | 2007-08-28 22:58 | 魚々 | Comments(2)
いつのまにやら・・・。
e0055489_2328548.jpg


 ステ 「みんな見てっ!」

 パン 「ドレドレ?・・あっ、捨て魚だっ!!!」

 ハブ 「・・・食べれるのカ?」

 パン 「レレ?何やら手紙入ってたヨ。」

 ハブ 「ステ君、読んでヨ。」

 ステ 「ナニナニ・・・この魚達宜しくお願いしますだって?」

 パン 「それだけ?」

 ステ 「名前はネグロッチ・ネグロー・ネグッペだってサ。」

 ハブ ・・・めんどくさいから食べちゃえっ!

 ネグ !!!


 水槽見ていたガラス面チビネグロ君がくっついてましたヨ。)

 テトラとかに食べられそうだけど、めんどーだから放置してますヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-08-27 23:41 | オトシン | Comments(0)
どちらさんで?
e0055489_22102881.jpg


 ハブ お前はダレダッ!!!

 パン 「オトシン君に化けた偽者ダローっ!!!」

 ステ 「ナニ?仲間にナリタイダッテ???」

 パン フザケンナッ!

 ステ 「オトシン君じゃないって証拠見せたら仲間に入れてヤルっ!」

 ハブ 「・・・内容によっては仲間に入れてあげないこともないゾ。」

 オト  「ワイロ?」

 ハブ うぉっほん、おほっおっほん!!!


 (以前、オトシン君を買ってきたんですけどネ・・・名前わかんないんですよネー。)

 リアル水たまりブログ写真UPしますネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-08-26 22:22 | オトシン | Comments(0)
未知との遭遇。
e0055489_23342389.jpg


 ハブ このヤローっ!名を名乗れっ!!

 パン 「ちょっとハブ君、ホントにそんな事してダイジョブなのー?」

 ステ 「しかし、パン君は怖がりだネー。」

 パン 「アレレーナニ言ッテルノカナ?恐ろしい病原体でも持ってたらどーすんのサっ?」

 ステ マジデスカ!?

 パン 「もうすでに手遅れですナ。」

 ハブ それがどーしたッ!!!

 ステ 

 パン !!!!!!


 (こないだ半透明で、細長いウニウニした物体がベアタンクの底を這ってましたヨ。)

 (サムかったので、速攻吸出して路面で干物にしちゃいましたネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-08-25 23:47 | 魚々 | Comments(2)
ドナドナ。
e0055489_07128.jpg



 ワイルドとして現地から来る彼等は、どんな気持ちなんでしょうネ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-08-24 23:57 | 魚々 | Comments(0)
ヨレヨレお疲れ・・・勘弁して下さい。
e0055489_23242389.jpg


 ステ 「・・・最近まずいネ・・・。」

 パン 「ぅぅぅ・・・そろそろ限界が・・・。」

 ハブ 「ぅくっ・・・死亡プロセスへのカウントダウンが始まり・・・。」

 オト  オ、オ花畑ガ見エ・・・・ル・・・ヨ・。


 (あまりの忙しさに最近ほとんど水槽手をかけてあげれませんネ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-08-23 23:29 | 私事で恐縮ですネ。 | Comments(0)
泥汚れは落としてください。
e0055489_23541538.jpg


 ステ 「あっ。みんなドコ行ってたのサ?」

 ハブ 「パン君と遠藤君とで赤虫取りしてたのサ。」

 ステ 「みんな泥んこジャン!」

 パン 「特に遠藤のわき腹辺りが汚れてるでしょー。」

 ステ 「ホントに赤虫取りしてたノ?」

 ハブ 「実は、途中飽きて泥遊びしてたのサ。」

 ステ 「・・・・やっぱりネ。」


 (ちょっと前に生まれたエンドラーズさんの子供づいてきましたヨ。)

 (しかしマジック塗ったよう黒いラインですよネー。)

 注: エンドラーズはグッピーじゃありません(交配しちゃいますけどネ)
[PR]

by dotekabochin | 2007-08-22 23:58 | グッピー | Comments(0)
涼を感じて。
e0055489_23314119.jpg


 ステ 「ぅぅぅ・・・しかし暑いネー。」

 ハブ 「あっ!ステ君アレ見てっ!!!」

 ステ 「ゲっ、グッピさんよほど暑いんだネー。」

 ハブ 「お水の外に出してるヨ。」

 ステ 「僕らはさ、あんなふう泳げないもんネ・・・。」

 ハブ 「・・・でも横にいるのってピンクブタパン君じゃないノ?」

 ステ 「ホントだっ!ハブ君僕らも泳ぎ方教えてもらおーヨっ!!!」

 ハブ {チッ!ピンクブタに教えられるなんてオイラのADA製品より高いプライドが・・。}


 他界してすぐは浮かばず沈んでいるんですけどネ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-08-21 23:44 | 魚々 | Comments(0)