どてかぼちゃ
by dotekabochin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他雑用
こちらこそー。 ('ー`)
by dotekabochin at 06:10
初めまして! 遊びに来..
by sssumunion at 15:50
毎年異常気象とかいわれて..
by dotekabochin at 09:51
こんばんは~ この時期..
by Tsuchion at 19:27
ちなみにステ君の持ってる..
by dotekabochin at 20:05
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビバベガス!
e0055489_2371785.jpg


 ステ 「ハブ君ただいまー!」

 ハブ 「・・・おーお、チカチカしてて景気がよさそうだナ。」

 ステ 「まぁネ、ジャックポットに当たっちゃってウハウハだヨ。」

 ハブ 「ほぉ、それはそれはオメデとさんっと。」

 ステ 「なんか嫌な感じ。しかしハブ君ちょっと見ないうちに筋肉質になったネー。」

 ハブ 「・・・とあるおバカさんをこらしめる為に鍛えたのサ。」

 ステ 「ハブ空港まで一緒に来てたのになんで途中でいなくなっちゃったのサ?」

 ハブ 「パスポートがなくって出国検査ひっかかったんだヨ。」

 ステ 「バカだナー、パスポートなんて海外には必需品ジャン。で、見つかったの?」

 ハブ 「旅行幹事さんに渡したと思ったけどナー、幹事は誰だったかナー?」

 ステ 「なにいってんだよハブ君、幹事ボクジャン、忘れちゃったの?」

 ハブ 「・・・で、オイラのパスポートどこにしまったのサ?」

 ステ 「他魚大事なものだから無くすといけないと思ってさ、」

     「・・・スーツケースの奥深くにしまって・・・ ハッ!

 ハブ キーっ、この手で極楽に連れてってヤルーッ!

 パン 「ステ一番最初ゲート抜けてったもんネ、どーりでハブ君騒いでた訳だ。」

 ハブ お前も同罪だっピンクブターっ!!!

 パン ヒィィィィィーーーっ!!!


 コリさんに自然光があたるとパールみたいにキラキラ光って綺麗ですよネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-11-28 23:37 | ステルバイ | Comments(0)
ウキウキ”初”海外旅行。
e0055489_2156274.jpg


 パン 「みんなーただいまーっ!ハワイ最高だったヨー。」

 ハブ 「・・・オーオ、こんがりキツネ色だナ。」

 パン 「日差しが強かったからネー、やっぱサーフィンサイコーっ!」

 ステ 「・・・そりゃ常夏の島はサイコーだろーネ。」

 パン 「しかしみんな、ナゼ集合場所来なかったのサー?」

 ハブ 「・・・ォィ、幹事やってたピンクブタ。」
 
 パン 「な、ナニ怒ってるの?そんな事言うとお土産あげないヨっ!」

 ハブ 「集合場所どこだって、あ?」

 パン 「だから何回も説明したでしょー!この水槽には空港2個あってサ・・。」

 ステ 「それはわかってるヨ、パン君はどこに集合って言ってた?」

 パン 「外部フィル田空港夕方4:00集合って言ったジャンっ!」

 ハブ 「ホホゥ、ハワイ外部フィル田空港か・・・。」

 ステ 「で、パン君は外部フィル田空港から飛んだノ?」

 パン 「まったくステ君てばナニ言ってるのサ?今の話聞いてた?」

     「外部フィル田空港国内線で、国際線上部フィル田・・ハッ!

 ステ このヤローっ!

 ハブ ヤッチマエーッ!!!


 パンコリさんって大きくなってくると黒ずんで汚くなってきますよネー。)

 (・・・・う、家ダケですかネ!?)
[PR]

by dotekabochin | 2007-11-26 23:13 | パンダ | Comments(0)
ピーナッツ、食べ始めたらヤメラレナイ・トマラナイ。
e0055489_23413581.jpg


 ステ 「ヘー、そーやって剥ぐんだネ。」

 パン 「ボクとステ君だけじゃ食べれなかったネー。」

 ハブ 「で、ここまで剥けたねじるようにして・・・。」

 ステ 「ほー、上手いもんだネー。」

 パン 「さすがにいじきたなくって食い物に対する執着心が魚一倍のハブ君だネー。」

 ハブ なんだとーっ!!!

 パン 「そんなに怒らなくったっていいじゃないか、この喰いチビ坊ばんざいメッ!」

 ハブ 「キイィィィーッピンクブタ魚生メチャメチャにしてやルーッ!!」

 ステ 「・・・・」

 オト  {いつものケンカの間にあの虫を盗んで・・・。}


 (相変わらずこんないるんですよネ・・・。)

 剥いで水槽入れるさん達の取り合い奪い合いが始まりますヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-11-22 23:59 | 魚々 | Comments(0)
ダイダラボッチ。
e0055489_21343296.jpg


 ステ で、でいたらぼっちが出たあぁぁぁぁっ!

 パン ヒ、ヒイィィィィッッッ!!

 ハブ かかってコイ、この野郎おぉぉっ!!!

 パン 「あっ!それテトラさんのじゃ・・・。」

 サイアミーズさんが縄張りに侵入したコリさん追いかけまわしてるのを見ましたョ。)

 (同居魚のアガシジィさんが水槽から飛び出して逝っちゃった原因はコレでしたネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-11-18 21:46 | サイアミーズ | Comments(0)
エイリアンの進軍!
e0055489_21353660.jpg


 ハブ コノヤローっ!!

 ステ 「うぐぐぐ・・・、このまま打つ手もなくやられてしまうのカっ!」

 パン 「ス、ステ隊長!こんな水鉄砲じゃぁ敵に対抗できませんっ!!」

 ハブ 「たいちょおぉぉぉーっ!ヤツらブライン食べておなかオレンジ色にっ!!!」

 ステ 「こっちは食料をついてるのに・・・。」

 パン 「ハブ君が考えなしにモリモリ食べるからなくなっちゃったし。」

 ハブ 「なんだとこのヤローっ!ヤツらの前にピンクブタから血祭りにあげてやルッ!」

 パン 「なにーっ!いつもヘーコラしてると思ったら大間違いだゾーっ!!!」

 ハブ 「そのおヘルメットみたいにボッコボコにしてやるゾーっ!」

 ステ ・・・・ハァ~。


 (小さい金魚蜂遠藤君の赤ちゃん育ててるんですが、こんなんいっぱいですヨ。)

 (しかもブラインシュリンプ幼生食べてオレンジのおなかをウニウニ動かすんですヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-11-09 22:34 | 水槽 | Comments(0)
不運な出来事。
e0055489_21411222.jpg


 ハブ 「ソレーっ、パン君パーッス!!」

 パン 「はいよーっ!」

 ハブ 「水球は、楽しいネー。」

 パン 「今度はステ君にパーッス!」

 ステ 「オッケー、まかせ・・・!」

 ハブ あっ!

 パン あぁ!!

 ステ あぁぁぁぁぁぁっっ!!!

 オト  「・・・ご愁傷さまです。」


 (今日、アガシさんが玄関の床干物になっていましたヨ・・・。)

 ガラス蓋水槽の間1.5cmぐらいの隙間から飛び出たらしいですネ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-11-08 21:50 | コリドラス | Comments(0)
お前もかョっ!
e0055489_23134623.jpg


 パン 「チクショーッ!なんでの前にも捨て子がいるんだヨっ!!」

     「このままステ君のの玄関に置いてこよーと。」

 ハブ 「アレ?パン君!!」

 パン !!!

 ハブ 「おーいっ!・・・?レレレ、抱えてるのナーニ?」

 パン 「い、いや・・な、なんでもないヨー。」

 ハブ 「ぁゃしぃナー・・・。」

 パン {うぐっ・・・よりによってハブ君に出くわすとは何たる不運っ!}

 ハブ 見せてミローっ!!!

 パン 「あ!、いぁこれはステ君の・・・。」

 ハブ 「ナニ?ステ君の親戚だって??」

 パン 「そ、そうなのサー、チョットダケ預かってるのサー。」

 ハブ 「なーんだ、それならそうと言ってくれればイイジャン。」

 パン バ、バカの極みで助かったぁぁぁぁ~っ!!!


 (こんな模様コリさんも混じってましたヨ。パンクですかネ?)
[PR]

by dotekabochin | 2007-11-07 23:26 | コリドラス | Comments(0)
この子誰の子?
e0055489_233199.jpg


 ステ 「ゲ!ハブ君その赤ちゃんナニさ?」

 ハブ 「・・・それがさー、家の玄関捨てられてたんだよネ。」

 パン 「アクセル君だよネ、ソレ?」

 ハブ 「でしょー?どう見てもアクセルロディなのにさー・・・。」

 ステ 「ん?なんかおかしいの??」

 ハブ 「手紙が一緒にあってさー、それにはパレアトゥスって書いてあったんだよネ。」

 パン 「どっからどー見てもアクセル君だよネ。」

 ステ 「だよネー、まぁハブ君が育てるんだからどっちでもいいんじゃないノ?」

 パン 「だネー、ボク達には関係ないネー。」

 ハブ 薄情者ーっ!!!


 現地直送ワイルド物にはいろんなのが混ざってておもしろいですよネー。)

 (時には高価コリさんが混ざってることもありますよネー。)

 (お店によっては、そのままの安い値段で売ってくれるとこもありますよネー。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-11-06 23:30 | コリドラス | Comments(0)
スタァ誕生!
e0055489_23475651.jpg


今回もFCブログにUPしたやつの流用ですヨ。

 
 ハブ 「うぉぉぉぉーっ!ニューアドルさんだぁぁぁーっ!!!」

 ステ 「ニューアドルさんデビューしたんだってネー、おめでとーっ!」

 パン サ、サインお、おく・・れ・・グヘヘ。

 アド 「ウググググ、ニューアドルフォイのクセに調子に乗りやがって・・・今に見ていロっ!」


 (最近使いまわしばっかりでゴメンなさいネ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-11-05 23:57 | コリドラス | Comments(0)