どてかぼちゃ
by dotekabochin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
その他雑用
こちらこそー。 ('ー`)
by dotekabochin at 06:10
初めまして! 遊びに来..
by sssumunion at 15:50
毎年異常気象とかいわれて..
by dotekabochin at 09:51
こんばんは~ この時期..
by Tsuchion at 19:27
ちなみにステ君の持ってる..
by dotekabochin at 20:05
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あ、あいつがやって来るよ・・・2008年がすぐそこまで。
e0055489_19515620.jpg


 パン 「ネーかぁちゃん、もうすぐお正月なのに仕事は終わらないノー?」

 ステ 「・・・一生懸命やっているのに、いっつも足らないって言われるのよネー。」

 パン 「途中で訳わかんなくなって間違えてるんじゃないノ?」

 ステ 「そんな事ないわょ!・・・あっ、さてはまさかアンタ!!!」

 パン 「!!!何疑ってるんだヨっ、オイラ盗み食いなんてしてないヨっ!!!」

 ハブ ムシャムシャムシャ。


 (仕事シゴトしごと・・・・ヤッテラレルカッ!!!

 (てな訳で、8月あたりから更新ガタガタで情けなかったですネ。)

 今年の投稿はこれが最後です。年始の投稿は未定ですヨ。)

 (来年はもっと頻繁更新出来る様がんばりますネ。)

 それではみなさん、よい年を。
[PR]

by dotekabochin | 2007-12-30 20:11 | 私事で恐縮ですネ。 | Comments(2)
今年も来ました、メリー・・・?
e0055489_2334068.jpg


 ステ 「も、もう勘弁してくださいよコン(コロール)・コリドラースさん・・。」

 パン 「なんで毎年この時期になると僕達いじめに来るんだよぉぉ。」

 ハブ {・・・お花畑の向こうに川が見えるヨ・・・渡っちゃおかナ。}

 コン 「たんなる趣味です。今年もあなた達を、ベリー・苦しめマッス!

 ステ ヒィィィィッ!


 (ステ君たちよりも自分自身ボロボロだったりしテ・・・。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-12-24 23:28 | 私事で恐縮ですネ。 | Comments(0)
ホントに痛いの?
e0055489_23224159.jpg


 パン 「昼狐龍さん、胸鰭痛巡業休んでたそうですネ!」

 ハブ 「ところが、自国カバティしてたってホントですかネ?」

 サイ 「・・・・ノーコメントっス。」

 ステ パシャパシャパシャッ!!!


 (以前2匹サイアミーズさん飼っていたんですが、ほしいって人にあげましたヨ。)
 
 (こないだ見たら胴回り家の半分ぐらいの細さでカッチョイイんですよネ・・・。)

 (どうも我が家のはエサ食べすぎ関取級になっちゃったみたいですネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-12-13 23:31 | サイアミーズ | Comments(2)
師走で多忙、自我崩壊接近中!
e0055489_23151930.jpg


 ハブ か、かぼさぁぁぁ~~~んっ!

 パン もっとボク達と遊んでヨオォォォォォォーーーっ!!

 ステ ほったらかしにしないでえぇぇぇっっっ!!!

 かぼ 「・・・・・・。」


e0055489_23171175.jpg


 かぼ 忙しくってそれどころじゃないんだよおぉぉぉっ!

 ハブ 「ナニ?」

 ステ 「そんな理由ほったらかしナノ?」

 パン 「・・・ォィォィ。」

 かぼ え!?

 ハブ フザケンナッ!

 ステ そんなもん理由になるかーっ!!

 パン シフォンケーキの甘さでとろけてシネッ!!!

 かぼ !!!!!


 (そんな理由でなかなかUPできませんヨ・・・ゴメンナサイネ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-12-11 23:31 | 私事で恐縮ですネ。 | Comments(2)
人身御供。
e0055489_2251364.jpg

 
 カジ はなさんかー、この野郎ーっ!!

 ネオ あ、あんたぁぁぁ、その子だけはぁぁぁぁっ!!!

 カジ 「やかましぃわっ!これ以上ききょーやさんを待たせられるかっ!!」

 ネオ その子が最後なのよぉぉぉっ!!!

 ハブ 「どーでもいいけど、はよせな帰りまっせー。」

 カジ 「あっ!待っておくんなせェっ、すぐに渡しますからぁっ!!」

 ネオ き、ききょーやハブ太さんのおにいぃぃっ!!!

 ハブ 「なんとでも言いなされ、まだまだ借金がぎょーさんありますさかいに。」

 カジ 「あうぅっ・・・(泣)。」


 (またまたFCブログの内容バージョンですネ。)

 (い、いや別にメンドーだからって訳ではないんですヨ。)
[PR]

by dotekabochin | 2007-12-05 22:59 | ネオンテトラ | Comments(0)
うちの子にかぎってっ!
e0055489_23342462.jpg


 ハブ とーちゃんのウソつきぃぃぃっ!!!

 ステ ヒィィィィッ!!!

 ハブ 「紅葉見につれてってくれるって言ってたのに、なんだよコレっ!」

 ステ 「だ、だから赤い葉っぱレッドグラス・・・。」

 ハブ 「フザケンナッ!しかもコレ水の中で育たないジャンかっ!!!」

 ステ 「ま、まぁまぁ・・・落ち着きなさいって。」

 ハブ とうちゃんなんかこーしてヤルーっ!

 ステ か、かぁちゃん助けてえぇぇ~っ!

 パン 「あんなに仲の悪かった二匹が、また楽しく遊ぶ姿が見れるなんて・・・うぅぅ。」


 レッドグラスってなんで水草扱いで売っているんですかネ?)
[PR]

by dotekabochin | 2007-12-03 23:47 | 水草 | Comments(0)